マジプリ西岡健吾 食レポに挑戦、地元・静岡でラジオ新番組開始

芸能総合 公開日:2018/09/21 14
この記事を
クリップ

2015年にデビューし愛知・岐阜・三重3県オーディションから2015年3月に結成され、東海地区を拠点に活動するボーイズグループMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称 マジプリ)。




6月20日(水)に発売した7枚目のシングル「SUMMER LOVE」(読み:サマラブ)が、オリコン週間シングルランキング にて1位を獲得、12月23日には東海エリアでも最大級の会場である「日本ガイシホール」での初単独アリーナ公演も決定するなど、全国的にも注目を集める中、新たなラジオ番組をマジプリのメンバー、西岡健吾が10月から務めることが決定した。

西岡健吾のラジオ新番組「西岡健吾のサタプリ!」(K-mix 〔静岡FM〕)が来月10月6日(土)にスタートする。マジプリでセンターを務める西岡は、現在静岡在住。アイドルとスイーツが大好きな西岡が今注目の“プリンス☆情報”を発信する地元K-mixでのレギュラープログラムだ。
そんな番組内容は、アイドルが大好きな西岡が一押しアイドルを紹介するコーナー「アイドル☆プリンス」や大好物のおススメスイーツを特集し、さらに食レポをするコーナー「スイーツ☆プリンス」。さらに、月間でテーマを決め、リスナーとのコミュニケーション企画も始動する。
土曜日の朝、浜松K-mixから発信する“サタプリ”に注目だ。


西岡健吾 コメント
この度、地元静岡のK-mixさんでソロラジオが決定したということで!
K-mixさんのラジオは学生のときから車の中や、勉強合間に聴いていたのでそんな思い出深い局でお喋りできるというのはとっても嬉しいです。アイドルが大好きで学生のときにはK-mixのビュースタにプロモーションに来ていたアイドルさんを観覧しに行ったこともあるので(笑)いつかは自分も観覧されながらしゃべったりしたいなーと密かに思ってます(笑)
とにかく!地元静岡の方にマジプリ、西岡健吾の名前を知っていただけるようにたくさん喋ります。ぜひファンの方にも土曜の朝は早起きして聴いていただきたいです。

【番組詳細】
番組名:西岡健吾のサタプリ!
放送: K-mix (静岡FM)
放送日時:毎週土曜日午前7:30~7:55
初回放送日:2018年10月6日
出演:西岡健吾(MAG!C☆PRINCE)
番組内容:
「アイドル☆プリンス」・・・自身がアイドルながら、アイドル大好きな西岡が、様々なアイドルを語る。
「スイーツ☆プリンス」・・・スイーツ大好きな西岡が、一押しスイーツを食レポします。
「リスナーとのコミュニケーション」・・・月間でテーマを設定し、リスナーとの交流を深めます。
その他、企画案多数


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)