土屋太鳳、意中の男性にお弁当「作れたらいい」 得意料理も明かす

芸能総合 公開日:2018/09/20 14
この記事を
クリップ

女優の土屋太鳳が20日、都内で行われたプリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会に出席。真っ白なトップスとパンツによく映える赤いエプロン姿で登場し、お弁当作りに挑戦した。

普段からキッチンに立つという土屋。得意料理は「シンプルに、カレー、オムレツ、肉じゃが」などで「今はなかなか作る時間がなくてレパートリーは少ない。寝る前に料理番組を観るのが日課です」と土屋らしい勉強熱心な一面をのぞかせた。最近は「餃子を覚えた。これからは作る早さを練習しようと思っています」と明かした。

またホームパーティーを開催するのが「憧れ」で、7月~9月にかけて放送されTBS系連続ドラマ「チア☆ダン」の共演者20人を呼んで「いっぱい作ろうと思っています」とにっこり。現在はドラマや映画、CM出演に引っ張りだこで多忙を極めているが「ご褒美グルメ
はビュッフェ。色んなところに行くと料理の仕方が違うので勉強になる。ビュッフェ行きたいと言いながらも、焼き肉も大好きです!」とはにかんだ。




イベントでは自身が考案した「秋の行楽弁当」の一部をその場で調理。ソーセージとしめじ、茹でる前の固いパスタを組み合わせて“どんぐり”を完成させた。

お弁当は「スープ弁当」を作ることが多く「ソーセージ入れたり、トマト味にしたりコンソメにしたり」と工夫を凝らしている。報道陣から「特定の男性にお弁当を作るのはどう?」と聞かれると「作れたらいいな。食べて頑張ろうって思えるそんなお弁当を作れる女性になりたい」と話した。

土屋が出演する新CMは9月21日から全国で順次放送される。

この記事の画像一覧 (全 22件)

関連タグ