加藤里保菜がランキング番組に帰ってきた、アイドルDVD情報満載でお届け

芸能総合 公開日:2018/09/11 11
この記事を
クリップ
}/

過去、深夜のランキング番組で人気を博しためがねっ娘、”りほにゃん”こと加藤里保菜が、アキバ☆ソフマップLIVEでアイドルDVDの最新ランキングを紹介する生配信番組「ソフマップ×Liverpoolプレゼンツ 月刊RANKING」が11日第1回の放送となり、本番を控えた加藤が囲み取材に応じた。

お待ちかねの赤いフレームのめがね姿で現れた加藤は、キュートな笑顔を振り撒いた。今回のMC抜擢は、実は加藤の直談判。ソフマップが展開する新アプリの企業発表会で司会をしたのが縁でソフマップ社長と知り合い、今回の番組MCが決まったそうで、「縁が形になってこういう番組が出来たことは嬉しいです。人と人との繋がりは大事だなと感じました」と経緯を話した。




以前の番組でもアイドルDVDランキングは紹介していたが、「あれ以来追っていなかったので、今のランキングを見るとまた新しい方がどんどん入って来て新鮮です。私がいま気になるのは”可愛すぎる売り子”のほのかさんです。自分がビール好きというのもありますが…」と笑った。今後はゲストも呼びたいと言う加藤。「ランクインした方をお呼びしてお話ししたりできたらいいなあと思ってます。一人じゃ寂しいので、次回はCGのキャラクターが隣りにいるかも?」とおどけてみせた。ランキングに入る側の可能性も?と問われると「それに繋げるためにも頑張んなきゃなって(笑)思っています。Liverpoolさんよろしくおねがいしまーす。ここからまた繋がってね、是非是非!」とちゃっかり売り込みも忘れていない。

「配信番組いろいろやらせていただいていますが、この番組は決まったランキング情報という大切にお届けしなきゃいけないことがあるので、自分のキャラや話したいことも織り交ぜつつ、ランキングをしっかりみなさまにお届けできればいいなと思います。コメント参加型なので、たくさんコメントください!」とPRした。今後は月1回のペースで配信されるということなので、ぜひ毎月チェックしてほしい。

加藤は11月8日(木)~18 日(日) 品川プリンスホテル クラブ eX で上演の舞台「けものフレンズ2」に出演が決まっている。



関連タグ