高野洸 ”恋愛”テーマのソロ楽曲をサプライズ発表、初ファンミも大盛況

芸能総合 公開日:2018/09/11 6
この記事を
クリップ

今年5月に公式ファンクラブを開設し、8月26日に初のファンミーティング『高野洸 FAN MEETING 2018』をAiiA 2.5 Theater TOKYOで開催した。

「みなさんに喜んでもらえるようにいろいろ用意してきました!一緒に楽しい時間を過ごしたいです。高野洸ファンミーティング2018開演です!」と、会場に流れる高野の挨拶とともにイベントがスタート。幕が開くと、ワケあり女性のみゆきさんとキザな口調で口説く池田くんのネタで人気急上昇中のお笑い芸人・レインボーと一緒にコントに初挑戦する高野。池田くん扮する“高野くん”を見事に演じきり、会場はお笑いムードに。レインボーから「今回、高野さんからやりたいと言ってくださって。仕上がりは完璧でした!素晴らしい!!」と大絶賛。「自宅で動画を何回もリピートして、自主練もお風呂でやりました(笑)」と、本番に挑むまでのエピソードを語った。




その後は司会のX-GUN 西尾季陸とともに、さまざまな企画でファンと交流。高野洸の日常に密着した映像を見ながらクイズに答えるコーナーでは、稽古やダンスレッスンで身体を鍛えていることや、好物は“焼肉より寿司“、大好きなミネラル摂取を欠かさないなどの私生活を語り、さらにバッグの中身チェックなど、ファンにうれしいプライベートをたっぷり披露。また、来場したファンに「高野洸にやってもらいたいこと」を事前投票してもらい、チャレンジするコーナーでは「ダブルダッチ10回」に挑戦。惜しくも失敗すると、罰ゲームでセンブリ茶を飲まされ「苦い…!」と渋い表情を見せるも、男らしい飲みっぷりに拍手が湧き上がった。

さらに高野がサイコロを振り、出た人数が当てはまる質問をするゲームクイズでは、「キャビンアテンダントの人!」という質問で見事1人を当てるという奇跡を起こし、高野が描いた絵を当てるお絵描きクイズでは、得意の絵を披露しプレゼントするなど、スペシャルな内容に会場は大興奮。

そしてイベント終了間際、高野が「実はインタビューに答えたVTRを用意していて。流してもいいですか?」と切り出すとVTRがスタート。「もう少し僕のことを知ってもらいたくて、インタビューに答えました!」というメッセージを伝えると、「お芝居は好き?」「休みの日は何して過ごす?」「理想のデートは?」などの質問に次々と答えていく高野。そして、「どんな歌が好き?」「今から歌ってください」「イベント当日なら歌うのOK?」「自分の歌なら唄う?」というインタビューとともにカウントダウンが。会場が騒然とする中、ダンサーとともにステージ上に登場「恋愛」をテーマにした、彼にとって初となるソロ楽曲3曲をサプライズで披露した。圧倒的な歌唱力と5歳から始めたという抜群のキレのあるダンスパフォーマンスに、ファンは大歓喜。ソロ初ステージとは思えない堂々としたアーティスト・高野洸の姿で観客を魅了した。

そしてパフォーマンス終了後のMCで、披露した3曲を収録したミュージックカードの発売の発表をすると、このサプライズに会場からさらに喜びの声が。さらに、この日披露した3曲はまだショートバージョンであり、フル尺が完成していないと話し、ファンからの恋愛エピソードや歌ってほしい恋愛シチュエーションを自身のファンクラブサイトにて募集し、ファンと一緒に楽曲を完成させていくというサプライズも発表すると、会場のボルテージは最高潮に。

このスペシャルすぎるサプライズ発表には、イベント終了後から「びっくりして声が出ません!本当にうれしいです!!」「さっそくリピートしています!早くフルが聴きたいです!!」「かっこいい〜!絶対に買います!」と、高野のSNSにファンから喜びの声が多数寄せられた。

最後は、「こうしてみなさんと交流ができ、ライブもできてすごく幸せです。コントなど色々と披露することがあって緊張しましたが無事にやりきることができました!これからも応援よろしくお願いします!!」と、爽やかな笑顔で挨拶し、初のファンミは幕を下ろした。

役者業以外にもソロアーティストとしても活躍の場を広げていく高野洸。今後も目が離せない。

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連タグ