関ジャニ∞ カンテレ60周年特番担う、メンバー全員のコメント到着

芸能総合 公開日:2018/08/24 5
この記事を
クリップ

2007年5月にスタートし、カンテレで毎週水曜に放送している「関ジャニ∞のジャニ勉」(深夜0時25分~深夜1時20分放送・関西ローカル)。関ジャニ∞のメンバー(横山裕村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義)が隔週で地元・大阪に帰ってきて、カンテレ本社で収録している冠番組で、関ジャニ∞にとって最長となる放送開始から丸11年を迎えた長寿番組だ。




今回、カンテレの開局60周年を記念して「関ジャニ∞のジャニ勉」で2時間SPの放送が決定した。“ゲストの皆さんから、関ジャニ∞が勉強させていただく”というコンセプトでスタートした「ジャニ勉」。カンテレ60周年の節目に2時間SPを関ジャニ∞が担う。

番組は豪華ゲストを迎えて送るスタジオトーク部分と、関ジャニ∞が地元・関西のええやんを求めて街ぶらするロケコーナー「2/∞」の特別編との2本柱。

スタジオトークでは、笑福亭鶴瓶、ハイヒールモモコ、FUJIWARA、たむらけんじをスタジオに迎えて、先輩方の「頑固道」を学ぶをコンセプトにこだわりを聞く頑固道トーク。鶴瓶の爆笑エピソードや、∞から鶴瓶への質問コーナーも。ハイヒールモモコ、FUJIWARA、たむらけんじのコテコテ大阪メンバーを迎えては、“関西のおばちゃんの頑固道”をトーク。数々の関西のおばちゃん“ドケチ頑固道”を紹介。“新幹線でもらうおしぼり”や“割り勘”について論争が勃発する。他にも、関西のおばちゃんの“家族ルール”についてのトークで、∞の家族ルールの話題にも。錦戸亮が母親に関するマル秘エピソードを披露し、スタジオ大爆笑。

ロケコーナー「2/∞」の特別編もお届け。今回の舞台は、大阪・北区のカンテレ本社の目の前にある日本一長い商店街の天神橋筋商店街。∞が自分たちの入りたいお店に自由に立ち寄りながら、立ち寄ったお店の創業年数を足していき、カンテレ開局60周年にちなんで、ぴったり60に合わせようという特別企画。横山チーム(横山&丸山&錦戸)、村上チーム(村上&大倉)の2チームに分かれて、バトル形式で行う。

カンテレ開局60周年を記念して関ジャニ∞がお届けする「関ジャニ∞のジャニ勉」2時間SP。ぜひ、お楽しみに。

1/3ページ