紗栄子 変わらぬ美の秘訣は「胸鎖乳突筋」

芸能総合 公開日:2018/08/24 69
この記事を
クリップ

紗栄子が8/23(木)放送のTBS系「櫻井・有吉 THE 夜会」に出演。子育ての様子や現在の収入源、美を保つ秘訣など、生活の一部に密着した内容を垣間見せた。




普段イギリスの学校に通う子どもたちと一緒に地元宮崎に向かった紗栄子。セレブのイメージが強い彼女だが、子どもたちと一緒に宮崎県延岡にある川で一緒に遊んだり、流しそうめんを楽しむなど、庶民的な一面も。

また、「本職は何なのか?」という有吉の質問に対し、モデル業や商品プロデュース事業で生計を立てていると告白。人気雑誌sweetの看板モデルとして活躍する紗栄子の撮影現場や、即断即決でデザインなどを決めていくプロデュース業の様子も放送された。

仕事の合間には毎週ジムに通っており、その中でも意識して鍛えている箇所は「胸鎖乳突筋」。首の横にあるこの筋肉を鍛えることで首回りがきれいに見え、リンパの流れも良くなることで美肌効果も。

SNSでは「可愛いから説得力がある!」「見習って今日から鍛えよう」「どう考えても31才にみえない...若い」など、胸鎖乳突筋に注目する女性の投稿が多数見受けられた。

紗栄子の美の秘訣はこうした影の努力と、公私ともに充実した生活で成り立っているといえるだろう。

関連タグ