「#武田舞彩誕生祭」がトレンド入り、祝福コメント多数

芸能総合 公開日:2018/08/22 8
この記事を
クリップ

8月21日、20歳の誕生日にバースデーライブ『武田舞彩 20th Birthday live〜ここから始まる〜』と誕生日記念スペシャル番組『武田舞彩★20th Birthday Special』(SHOWROOM)を実施した武田舞彩。

彼女のファンがこの日のツイートに付けたハッシュタグ【#武田舞彩誕生祭】が、彼女が誕生日を迎えた時間帯と誕生日記念スペシャル番組オンエア後に急増。深夜にTwitterのトレンド入りをし、ネットを中心に大きな話題となった。




武田舞彩は、21日に「武田舞彩、20歳になりました 今日は朝から夜まで忙しい誕生日になりそうだけど、皆と楽しめる1日になればいいな今日1日は、『 #武田舞彩誕生祭 』でツイートして下さると、心から喜びます」と、Twitterへメッセージを投稿。多くのファンが即座に拡散し、アイドルやタレントたちからも祝福のコメントが多数寄せられ【#武田舞彩誕生祭】が急増。急上昇ワードにもランクインした。

夕刻から行ったバースデーライブ『武田舞彩 20th Birthday live〜ここから始まる〜』では、洋邦のカバー曲やロサンゼルス留学時に作詞・作曲を手がけた英語詞のオリジナル曲『Say you love me』の日本語詞バージョンを初披露。さらに、ダンス&ボーカルグループGEM(2018年3月末で解散)のメンバーとして活動していた時、彼女を主人公として描かれつくられた人気曲『EMERGE!!』を披露し、満員の会場を大いに沸かせた。

また、ライブが始まる時間に合わせ、ライブのオープニングで流れた映像が彼女のTwitterへ投稿され、この【リアルタイムクロック(RTC)】風の投稿にも多くのファンが反応。22日12時現在でその映像は7,000回以上再生されている。彼女はライブのオープニングで映像を投稿した理由に関して「ライブに来ることが出来なかった人が沢山いると思うので、そんな人たちにも雰囲気を感じてもらいたいなと思い載せました」とコメント。このツイートに対して、ライブへ訪れることが出来なかった全国各地のファンから「来れない人にもみせてくれるの?!舞彩の優しさを感じた…」「これはすごくすごく嬉しいツイート 絶対絶対楽しくて最高のライブなんだと思う」「懐かしい動画、本当にありがとう」と、感謝のコメントが寄せられてた。

そして、誕生日を記念してオンエアされたスペシャル番組『武田舞彩★20th Birthday Special』には友人である大原優乃がお祝いのビデオメッセージを、さらに、元GEMのメンバー金澤有希と東京女子流の新井ひとみがサプライズで生出演。番組を視聴していた4,500人のファンとともに彼女の誕生日を祝い番組を盛り上げた。このスペシャル番組オンエア後【#武田舞彩誕生祭】のツイートがさらに急増。そして、深夜にはTwitterのトレンド入り。「たくさんの人達がきっとこれからも 舞彩ちゃんの味方」「トレンド入りおめでとう」「やったね!!20歳幸先のいいスタートだ!」と、多くのファンが歓喜のコメントを彼女へ送った。

多くのファンから祝福され、大きな話題となった20歳の誕生日。彼女がバースデーライブで披露した「EMERGE!!」は、“羽化する”、“飛び立つ”の意味で、2013年当時のブログによると【『レッスン生(サナギ)だった私が、羽を得た蝶(デビュー)に羽化する』って思いを込めて両親と一緒に考えてタイトルをつけた作品】とのこと。彼女がこの先、ここからさらに大きく“飛び立つ”ことが出来るか?多くのファンの期待に応えることが出来るか?〜ここから始まる〜彼女の今後に期待したい。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ