大友花恋 読書姿にファン反響、インスタでは「ハナコイ図書室」が人気

芸能総合 公開日:2018/08/16 4
この記事を
クリップ

土屋太鳳が主演を務めるTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜よる10時)に出演する大友花恋が15日、アメーバオフィシャルブログを更新。
“読書花恋”の姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同日は、自身がMCを務めるラジオ番組『クラスメイトは大友花恋!』(文化放送・毎週水曜よる11:30~)の放送日。自身のInstagramで「#ハナコイ図書室」のタグをつけてオススメの本を紹介するなど、読者家として有名な大友は、ラジオ放送前に「読書」と題してアメブロを更新し、Instagramに本を紹介するようになったきっかけを「昔から本を読むことが好きで、Instagramを始めたら、自分の読書記録として書き留めておきたいなあと思った」と明かした。





しかし、「あんまりにも毎日本のことを書いていても、自分自身の色々を知ってもらえるようなInstagramにならないかもなーと」と、Instagramに投稿していない本もあるという。

同日読み終わった本については、「少し刺激的な本」「これは、紹介するのはやめておこうかな」と綴りながら、「私もブログ等で みなさんに読んでもらう文章を書くことも多いので、そういった直喩や暗喩、文章のテンポ感を真似しよう!!!と、読み終わったばかりの時は眼に映るものに、文章をつけてみることもあるのですが…難しい。」「学生を卒業して、どうしても文章に触れる機会が減ってきて自分の語彙力(国語系に関するものだけではないけれど)の低下に驚いています。。日々の積み重ねって本当に大事。」と自身の文章力や語彙力などについても言及している。

また、同日行われたドラマ『チア☆ダン』のチアダンス練習において、「久しぶりの振りを確認したのですがちょっと別の振りに集中していた時間が長かったので頭では覚えているのに体がついていけない瞬間が沢山あって驚きました。昨日とか、朝とか、確認して、行ったにもかかわらず、です。」と綴り、「積み重ねですね。夏も残りわずか。良い積み重ねの日々を過ごしたいです。」と改めて自身が大事にしている思いと抱負を綴り締めくくっている。

最後は、読書をしている“読書花恋”の姿も公開している。

この投稿にファンは、「花恋ちゃんのおかげで読書好きになれたんだ!」「今度ハナコイ図書室のどれか読んでみよっと」「花恋ちゃんは小説家なみの語彙力の持ち主です 、、、、 笑」「読書花恋いいですね」「very cute~~」「いつも本気で可愛い」など様々なコメントが寄せられている。

関連タグ