朝ドラでブレイクの中村倫也、「好きなタイプは?仕草は?」久本雅美から質問攻め

芸能総合 公開日:2018/07/27 30
この記事を
クリップ

安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美の司会でお届けしている「ぴったんこカン・カン」(毎週金曜よる8時~8時54分)。毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題。芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティで、子どもから大人まで幅広い世代から支持を得ており、不動の人気を誇る番組だ。





7月27日(金)よる8時からの放送は、7月9日にめでたく還暦を迎えた番組司会の久本雅美をゲストに迎え「還暦お祝いツアー」を慣行! 久本が会いたい! と熱望するゲストが次々と登場する。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」にハマっていると語る久本。今回は、そのドラマに登場する喫茶店と同じ店名である「喫茶おもかげ」からロケがスタート。そこへ現れたのは、「ぴったんこカン・カン」初登場の俳優・中村倫也。2018年大ブレイク間違いなし! と言われる、いま最も注目される若手俳優。朝ドラでは“ゆるふわ”イケメンを演じ、大きな話題となった中村の登場に久本は大興奮! 好きなタイプは? 嫌いなタイプは? 好きな仕草は? と中村に質問攻め! 中村の甘いマスクと声に久本はメロメロに・・・。

続いては生クリーム専門店「ミルクカフェ」を訪れ、初体験の生クリームを味わう3人。その後、久本たってのお願いで中村に“お姫様抱っこ”をしてもらうことに!中村と別れ、久本と安住アナは久本が上京してから40年近くずっと通っているという高円寺のやきとり屋「大和鳥(やまとちょう)」へ。芸能界に入ったきっかけから現在に至るまでのことや、久本の愉快な家族のことまでトークが弾む。そこへ「この裏切り者!」と乱入して来たのは、なんと佐藤B作! そのサプライズ登場に久本は仰天! 大阪から上京し、B作が所属する劇団「東京ヴォードヴィルショー」へ入団したいとB作本人に直談判した時のこと、その後久本は退団し、WAHAHA本舗を旗揚げした時のこと、10年前にB作が病に倒れ入院している時に久本がお見舞いに訪れた時の心境などを語る。

さらにサプライズとして、還暦を迎えた久本へ手紙を書いてきたというB作。照れくさいと言いながらも読むB作からの心に沁みるエールに久本は号泣・・・。いったい、どんな言葉を贈られたのか・・・。

還暦を迎えた久本へのサプライズが盛りだくさん! 笑いあり涙ありの「ぴったんこカン・カン」は、7月27日(金)よる8時から放送! お楽しみに!

(C)TBS


この記事の画像一覧 (全 3件)