関西でお馴染み「ホテルニューアワジ」新CM、淡路島出身 朝比奈彩を抜擢

芸能総合 公開日:2018/07/26 26
この記事を
クリップ
}/

ホテルニューアワジは、2018年7月26日(木)より、新CM『ホテルニューアワジグループ 淡色のリゾート篇・女子ふたり旅篇・和のリゾート篇』を公開した。

10年ぶりのリニューアルとなる今回の新CMでは、淡路島出身のモデル・朝比奈彩を起用。朝比奈が淡路島の美しい自然や美味しい海の幸を堪能する様子を映し出している。タレントの起用は、ホテルニューアワジ57年の歴史の中で初。お馴染みのフレーズ「ホテルニュ~ア~ワ~ジ~♪」を朝比奈が歌い上げるシーンは必見だ。




また、動画の公開を記念して、特別インタビューを敢行。朝比奈だからこそ知っている、淡路島の夏のオススメ観光スポットや、淡路島の一番自慢したいポイント、高校時代の思い出などを聞いた。


―以前からホテルニューアワジのCMはご存知でしたか?

 小さい頃から自分にも馴染み深いCMですし、音もずっと聞いてたので、決まった時は本当に嬉しかったですね。

 ―今回の CMの見どころは?

淡路島の海辺の温泉や夕日など、ステキな場所とともに、"美味しい淡路島"の魅力を皆様にお伝え出来るものになっていると思います。また、生まれ育った故郷で、素の私を見てもらえると思います(笑)。淡路島は私をナチュラルな状態に戻してくれるどこか優しくて癒してくれる母のような場所、「自然体の朝比奈彩」を楽しんでください。

―朝比奈さんだからこそ知っている、ホテルニューアワジの魅力を教えてください。

淡路島に住んでいた頃は、記念日などことあるごとに、家族や友達と温泉やご飯を楽しんだ素敵な思い出がいっぱいあります。広い贅沢な空間でゆったりくつろいだり、海沿いの開放的な景色を見ながら癒されたり…新鮮な魚介や淡路牛を使ったお料理や、夏は鱧、冬はふぐなど本当にここだから味わえる美味しいものがあって、淡路島はやっぱりいいなって、訪れるたび感じますね。東京にいても、たまにあれ食べたいな、淡路島の海を見ながら温泉入りたいなって思うこと、よくありますよ。私にとって、すごくリフレッシュできる特別な場所ですね。

―淡路島でオススメの夏の観光スポットを教えてください。

夏は、まず海水浴場かな。洲本なら、大浜海水浴場、南あわじなら、夕焼けが絶景の慶野松原海水浴場!大浜海水浴場では、毎年花火大会も行われていて、私もよく行ってましたよ。他にも、淡路島らしいゆったりとした美しい景色が大好きで、とくにおすすめを紹介してもいいですか?明石海峡大橋をのぞむ景色や、三熊山の洲本城跡から見渡す洲本市街の風景。模擬天守近くが私のお気に入りの席で、淡路島に帰ったら、必ずといっていいぐらい訪れます。観潮船に乗って、鳴門のうず潮を間近で見ることができるうずしおクルーズもおすすめ、すごい迫力です!

―今年の夏にやってみたいことは?

バーベキューやりたいです!淡路島といえば本当に食べ物が美味しいので、海産物ばっかりのバーベキューとか、淡路牛とか、なによりも淡路島の玉ねぎとか…!淡路島の食材をふんだんに使って、みんなで楽しくわいわいしながらバーベキューをやるっていうのも、やってみたいなと思います。

―淡路島で一番自慢したいことは何ですか?

一番は本当に難しいんですけど…。ドラマ『チアダン』のメンバーは本当に食べる子たちが多くて、チアダンスをしながら、みんなたくさん食べてたくさん運動するという現場が多いので…。(チアダンのみんなと淡路島に行くとしたら)まず淡路島の美味しい食材を食べてもらってから、海とかに遊びに行きたいなと思ってます。

― 高校時代の思い出はありますか?

市民競技場に10年間くらい通っていたので、そこに行くと陸上をすごく頑張ってたなと思います。大浜で合宿をやっていたときは、砂場って足が取られて全然力が入らないんですけど、みんなで走ったりしたことは思い出深いですね。

―振り返ってみて、どんな半年でしたか?

(ドラマ『チアダン』の現場では、チアダンスを)本当に練習しました。そもそもダンスがそんなに得意じゃなくて、今までやる機会も少なかったので、生きてきた中でチアダンスをするということが全然なかったんですけど、今年の1月くらいから練習させてもらいました。この半年間はチアダンスの練習をすることがメインだったので、7月から(ドラマが)放送されるのが楽しみだなって思います。

―下半期の意気込みを聞かせてください。

今までモデルとかバラエティの仕事を中心にやらせていただいていたんですけど、去年から演技のお仕事も新しく始めさせてもらいました。今回は、7月から(放送開始となる)ドラマ『チアダン』に向けて色々やってきたんですけど、これからも色々な作品に挑戦して頑張っていけたらなと思いますので、みなさんこれからも応援よろしくお願いします。


この記事の画像一覧

関連タグ