新垣結衣 水中を美しく舞う、静寂のなか響くのは自身の「心音」

芸能総合 公開日:2018/07/26 55
この記事を
クリップ
}/

女優の新垣結衣が出演する、GMOクリック証券の新TVCM「Life is Your Life.」篇が2018年7月26日(木)より放映となる。

2015年1月より、新垣結衣を起用している当CM。今回の「Life is Your Life.」篇は、TVCM「Life is」シリーズの第7弾作品となる。TVCM「Life is」シリーズでは、新垣結衣は、「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを見つけるため、古今東西、時代も時空も飛び越え旅をしてきた。

今回の「Life is Your Life.」篇のテーマは、「人生の原点、生命の本質」。生命の起源である“胎内”や“海”など「生命の誕生」を彷彿とさせる映像に、セリフではなく、新垣自身の心臓の鼓動音を合わせることで、「人生の原点、生命の本質」を描いている。




水中で胎児のように浮かび、美しく舞う新垣。水上から照らされる一筋の光に気づき、その光に向かって泳いでいく。水面に出ると、そこは壮大な海。息を切らしながらも、強い眼差しで何かに向かって力強く泳ぎ始める、というストーリー。その姿を通して、「自分の人生、自分が主役だ。自分がイニシアチブを取るのだ。」というメッセージが込められている。

今回のTVCMは、全篇水中での撮影を敢行。初挑戦となる水中での撮影に緊張気味だった新垣だが、次第に水にも慣れ、撮影本番ではとても美しい表情を見せてくれた。

実際に水中に潜って撮影したからこそ表現できる、新垣の力強く凛とした表情、髪や衣装の動き、そして、水上から差し込む光はどれも神秘的・幻想的で、1カットごとに、スタッフから感嘆の声が上がったという。

さらに今回は、新たな挑戦として、「心音」のみでBGMを構成。この「心音」は、新垣本人のものを実際に収録している。だからこそ、新垣の美しく神秘的な映像にもマッチし、静寂な映像表現の中にも、確固たる強い意志が感じられる映像に仕上がった。

また、GMOクリック証券のCMスペシャルサイトから、CMギャラリー、さらには、メイキング写真、屋外看板広告が公開だれている。Web限定のCMや、撮影の裏側、CMとはまた違う角度の新垣の表情をチェックみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧

関連タグ