綾野剛 「10万円でできるかな」に参戦、キスマイと一世一代の大勝負

芸能総合 公開日:2018/07/28 9
この記事を
クリップ

深夜に放送中の「10万円でできるかな」が、初のゴールデン2時間スペシャルを放送!サンドウィッチマンとKis-My-Ft2、スペシャルゲストの綾野剛がそれぞれ10万円分の宝くじを購入し、一世一代の大勝負に出る。そんな中、なんと某メンバーが番組史上最高の高額当せんを達成!いったい誰が、いくら当てたのか…!? その全貌がついに明らかに!!





10万円で人はどれだけのことができるのか――その可能性をサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が調査、検証していく実験バラエティー「10万円でできるかな」(毎週火曜 深夜0:15~0:45放送 ※一部地域を除く)。同番組が初ゴールデン2時間スペシャルを放送!サンドウィッチマン&キスマイ、さらにスペシャルゲストの綾野剛がそれぞれ10万円分の宝くじを購入し、一世一代の大勝負に出る。

これまでのレギュラー放送で、たびたび10万円分の宝くじに夢を託してきたキスマイ。だが、なかなか元が取れず苦戦続き…。今年4月放送のスペシャルでは二階堂高嗣が「ロト6」で合計約101万円の高額当せんを果たすという快挙を果たしたものの、累計では赤字となってしまっている。

そこで、今回は同企画のファンだという綾野剛が「この赤字企画を黒字に変えるためにやって来ました!」と力強く宣言し、立ち上がってくれることに!同企画の魅力や過去の名言を前のめりで語ったかと思えば、芸人顔負けの登場芸を自ら提案&実践するなど、ものすごい熱量を発しながら宝くじ売り場へと赴く。さらに、今回はサンドウィッチマンもロケに初参戦!いつもスタジオでロケVTRを見ては、キスマイをイジり倒しているサンドが面目を保つべく(!?)、面白ロケを展開しながら運試しに乗り出す。

今回は①サンドウィッチマン、②綾野剛、③藤ヶ谷太輔&横尾渉&千賀健永、④北山宏光&二階堂高嗣、⑤玉森裕太&宮田俊哉の5組に分かれて、宝くじ購入ロケに参加。宝くじに当たりまくりの人物など“強力な助っ人たち”にアドバイスをもらいながら、①~③のグループは「東京都くじ」(合計60万円分)を、グループ④は「ナンバーズ4」(合計20万円分)を、グループ⑤は「スクラッチ」(合計20万円分)を買う。

虎視眈々と高額当せんを狙う10人。そんな中、某メンバーが番組史上最高の高額当せんを達成するという事件が勃発! いったい誰が、いくら当てたのか…!?平成最後の夏、テレビ史が塗り替わる瞬間とその全貌をお見逃しなく!


出演者
サンドウィッチマン
 Kis-My-Ft2
 
スペシャルゲスト
綾野 剛

この記事の画像一覧 (全 2件)