美少女たちのバトルロワイヤル、市川美織映画初主演作がBD&DVDに

芸能総合 公開日:2018/07/24 25
この記事を
クリップ
}/

NMB48のメンバーとして活躍、2018年5月に卒業したばかりの市川美織が映画初主演を飾った作品「放課後戦記」の豪華版ブルーレイとDVDが2018年9月19日(水)に発売になることが決定した。

市川をはじめとする総勢40名の出演者たちは、全員女子。セーラー服、ゴスロリ、アーミールック…様々なコスチュームの美少女たちが、放課後の学校を舞台に殺し合いのバトルロワイヤルを繰り広げるというバイオレンス・アクションだ。

2016年、当時NMB48のメンバー市川美織と、数多くのCMに起用されてきた、りりかのダブルキャストにより、異例の10公演即完売となり17年には再演された人気舞台「放課後戦記」。これを映画化したのが本作だ。舞台同様に、週刊少年マガジンの「リアルアカウント」で人気を博すオクショウが原案を務めている。




主演を務めるのは、元NMB48のメンバーの市川美織AKB48のメンバーとして活動後NMB48に移籍、人気を博しつつも18年5月にNMB48を卒業したばかり。本作はそんな彼女の初主演映画作品となる。本作を彩る美少女たちにも要注目だ。今回の映画化にあたり、舞台版のキャストを数多く再起用、さらに第7回東宝シンデレラオーディション審査員特別賞の秋月成美や、仮面女子の窪田美沙、青島心、小宮有紗ほかネクストブレイクガールズが加わり、よりパワーアップしての映画化となった。

この度発売になるのは、通常版のDVDと、豪華版ブルーレイ「映画&舞台プレミアムセット」の2商品。「映画&舞台プレミアムセット」は、フォトブックとスリーブケースがついた豪華仕様。本編ブルーレイに加えて17年公演の舞台版を収録したDVDと、特典映像を大量収録した特典DVDが付属し、本作を隅々まで堪能できる豪華3枚組となっている。この「映画&舞台プレミアムセット」の特典DVDには、劇場版のメイキングを始め、撮影の1年後にキャストがロケ地を訪れた時の映像や、初日舞台挨拶、舞台版メイキング等が収録され、充実の内容となっている。

なお、今回ポニーキャニオンショッピングクラブ(PCSC)限定の特典としてイベントキャンペーンを実施予定。2018年9月30(日)23:59までにPCSCで本商品を購入すると、2018年10月28(日)に都内某所で開催予定の「放課後戦記」発売記念イベントの抽選キャンペーンに参加できるというスペシャル企画。イベントには市川美織他が登壇の予定だ。

(C)2018「放課後戦記」製作委員会. All Rights Reserved.