夏祭りを素で楽しむ沢尻エリカ、無邪気な姿で虜に

芸能総合 公開日:2018/07/03 28
この記事を
クリップ

沢尻エリカが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCM「ほろよい色の夏」篇が7月3日(火)から全国でオンエアとなる。

今回の新TV-CMでは、大人かわいい浴衣姿で冷やしパインを持った沢尻が、キュートなアップスタイルの後れ毛を揺らしながら、夏祭りの屋台を訪れる。夏の暑さをほろよい缶で冷ます浴衣姿の女性達や、お祭りを楽しむカップルを横目に、「もう知っているよ。夏はあっという間に終わるって。だから思いっきり楽しむ。」という言葉とともに、お目当てのヨーヨー釣りの屋台へ駆け出す沢尻。短い夏を存分に楽しもうと無邪気にはしゃぐ姿がかわいらしいCMだ。

今回で7度目の撮影となる「ほろよい」の撮影現場はお馴染みのスタッフ達に囲まれ、和やかな雰囲気で始まった。撮影用の夏祭りの屋台セットで射的を見事命中させ大喜びするなど、お祭りの雰囲気を素で楽しむ沢尻。本番の撮影では、無邪気に屋台のヨーヨー釣りへ駆け寄る姿や、思わず途中でヨーヨーを落としてしまった時の悔しそうにする表情など、監督のみならず、女性スタッフが「かわいすぎる」と声をあげるほど、現場スタッフを虜にするかわいさを披露した。




また、「ほろよい」の特設サイトでは、5パターンのオリジナルWeb動画 「ほろよいエリカ 夏の一句」を公開。「帰省に、白いサワー篇」「山に、ぶどう篇」「花火に、パイン篇」「海に、サイダークリア篇」「屋形船に、もも篇」と題して、沢尻が夏の様々なシーンで飲みたいほろよいのフレーバーを、夏の情景や思い出とともに俳句で詠む。それぞれのシーンに合わせ表情豊かに俳句を詠む沢尻に注目だ。

沢尻エリカ インタビュー>
Q.沢尻さんが夏祭りで楽しみなことは何ですか?

A.浴衣を着て夏祭りに行き、屋台とかを眺めると「夏だなあ」と夏らしさを感じられるのが好きですね。

Q.今回のCMでは様々な屋台を歩いて行くシーンがありますが、沢尻さんは夏祭りの屋台で好きなものはありますか?

A.屋台は食べるものからヨーヨーとかまで何でも好きなんですが、ゲーム系は小さいころから大好きで見つけたらずっとやっていましたね。なかなか上手くいかないけど、すごく好きです。

Q.5パターンの「夏のシーン」を表現して一句詠んでいただきましたが、沢尻さんが印象的な撮影はどれでしたか?

A.全部好きでしたが、冷やしパインの俳句で、背景に花火がバッと浮かび上がる撮影が好きでしたね。気持ちもあがるというか、楽しい撮影でした。

Q.5パターンの俳句を詠んでいただきましたがお気に入りの一句はありますか?

A.「納涼船 恋も未練も もものうち」すごく素敵でしっくりきました。いいですね。

■CM概要
タイトル:「horoyoierika ほろよい色の夏<7月>」篇 15秒
放映開始日:2018年7月3日(火)
放送地域:全国

この記事の画像一覧 (全 11件)

関連タグ