長澤まさみ、台湾でのちょっとした気遣いに感激

芸能総合 公開日:2018/06/08 71
この記事を
クリップ

台湾への観光誘致プロモーションイベント「夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~」に、長澤まさみが真っ赤なピンヒールに台湾をイメージしたビンテージの赤いワンピースで登場した。


2年連続で「台湾観光イメージキャラクター」を務める長澤まさみは、台湾観光局長 周永暉氏より「日月喜缶」を贈呈されると、にこやかな笑顔で受け取り「華やかな柄で可愛い!大切なものを入れたいです。」と語った。

トークセッションでは、台湾に何度も訪れたことのある長澤ならではの台湾の魅力を存分にアピール。夏の台湾旅行のオススメスポットを聞かれると、長澤は「台湾といえば台北のイメージが強い方も多いかもしれませんが、私の好きな台中の高美湿地もおすすめです!夕暮れ時が幻想的で遠目に見ると湖の上を歩いているようで写真も映えます。ぜひ行ってみて欲しいです。」と夏ならではの台湾の魅力をしっかりとアピールした。

また、“夏ならではのオススメグルメ”を聞かれると、「やっぱり、夏の台湾グルメは“かき氷”です!日本のかき氷と違って、氷自体に味がついていて濃厚でハマってしまいました!ぜひ皆さんも食べていただきたいです!」と語った。

さらに“オススメのお土産”について聞かれると、「梅干しを飴でコーティングしたお菓子が好きで、いつも台湾に来るとみんなに買っていきます!あと、烏龍茶のミルクティーがさっぱりしていて美味しいのでおすすめです!」と楽しそうにオススメのお土産を披露していた。

全編オール台湾ロケによる新CM「Meet Colors! Taiwan」の出来栄えについては、「ノスタルジックなイメージで映画のワンシーンを切り取ったような素敵な仕上がりとなりました。」と語り、撮影のエピソードについては「台湾は優しい人が多くて、荷物をもっていると『持とうか?』と自然と声をかけていただくなどちょっとした気遣いに感激しました。」と、印象に残ったエピソードも披露した。

さらに 6月3日に誕生日を迎えた長澤だが、今回台湾ならではの「誕生日プレゼント」をかけて、台湾クイズに挑戦。全3問全て正解し、会場をアッと驚かせた。そして全問正解のご褒美として、台湾の伝統的な誕生日の贈り物「寿桃」と、名前の掘られた「玄武岩ハンコ」をプレゼントされると、長澤は「とてもありがたいです!大切に使いたいと思います。」と台湾流の誕生日プレゼントをとても喜んでいた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 16件)

関連タグ