竹内結子、本物の親友イモトとの共演に「ソワソワ」

芸能総合 公開日:2018/05/31 53
この記事を
クリップ

2018年6月1日(金)より、「サッポロ一番」のTVCMシリーズ最新作「ママの親友来訪篇」が公開となる。本動画には、「サッポロ一番」のCMでお馴染みの家族、竹内結子、劇団ひとり、寺田心に加えて、イモトアヤコが初登場する。

暑い夏の日、お腹をすかせたイモトに、「サッポロ一番」を冷やして、人気のサラダチキンをのせた、「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」を振舞う内容。縁側で4人仲良く、「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」を食べて涼をとるほほえましい姿は必見だ。

CMの公開を記念して、4人の独占インタビューも公開。「女優」イモトアヤコとの共演の感想や、プライベートでも仲が良いという竹内とイモトの、友達だからこそ語ることが出来るエピソードなど大注目の内容となっている。


またメイキング映像も公開。撮影の休憩時間に竹内結子、劇団ひとり、寺田心が本物の家族のように仲良くあっちむいてほいや屈伸をする様子や、親友の竹内、イモトが仲良く談笑する様子など、普段あまり見ることが出来ない表情満載の映像となっている。また、撮影終了後には、撮影日が「母の日」ということで、寺田心からママ役の竹内にお花のプレゼントのサプライズも。ぜひチェックしてみよう。




<竹内結子&イモトアヤコ独占インタビュー抜粋>
Q.共演のご感想は?
イモト:もともと舞台のお仕事で知りあったんですけど、その後3、4年仕事をすることは無く、プライベートでしか会ってなかったので、仕事場で友達に会うみたいな感覚が、ちょっと緊張するなと思ってました。
竹内:ソワソワするよね。前にスタジオで、各々別の番組出るときに、メイク前に会ったよね。なんか照れるよね。妙な感じ。
イモト:すっごい照れました。急にソワソワして、堅い敬語でしゃべるみたいな(笑)。
竹内:「あ、あ、あ、久しぶり」
イモト:「あ、あ、竹内さん久しぶりです。」みたいな。
二人:(仲良しな雰囲気で笑いあう)
イモト:それに近い感覚になるのかなと思ったけど、今日は全然そんな感じじゃなかったですね。自然な感じで。
竹内:撮影とか仕事になれば、それはそれ、これはこれってなるのかな。
イモト:そうですね。お互い、(竹内さんの顔を見つめて)プロなんですね?
竹内:まぁそういうことかな(笑)

Q.仲良くなったきっかけは?
イモト:(舞台での共演の際、2人は)姉妹の役だったんですよね。(竹内さんが)姉で、(私が)妹で。家族のお話だったので、自然とみんな仲良くなりましたよね。
竹内:うん。
イモト:楽屋も一緒だったし、(舞台公演期間中は、)毎日同じ時間に始まって、同じ時間に終わるを繰り返していたので、本当の家族みたいな感じで、私はもう途中から錯覚してましたね。
竹内:公演が終わって、宿に戻ってきて、そのまま二人で良く、部屋を行き来してお話していたんですけど、その流れが公演が終わっても、我が家に来て、家呑みをするみたいな。
イモト:はや4年!(笑)
二人:長いね(笑)もう4年だね。
イモト:ビックリした。はや4年経ちました。そんな感じでズルズル。
竹内:なんかズルズルって言うと、腐れ縁みたいに、どうしようもないけどつながってるみたい...
イモト:違う違う違う!こっちは嬉しくてしょうがないんですよ!
竹内:(笑)
イモト:良いズルズル。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 23件)