佐久間由衣 ヘルシーボディーを披露、スポーツMIXスタイルに挑戦

芸能総合 公開日:2018/05/14 76
この記事を
クリップ

インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン「VOGUE GIRL」(では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。「VOGUE GIRL」の世界を表現するカバーガール&ファッションストーリーを、スマートフォン等で楽しむことができる動きのあるコンテンツとして届けている。



今月のガールは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演して注目を集めた気鋭の女優、佐久間由衣。今年7月スタートのドラマ「チア☆ダン」への出演など話題の絶えない彼女が、トラックスーツにロゴアイテム、ビッグサイズのアクセサリーなど、ヒップホップが鼓動するスポーツMIXスタイルに挑戦。彫刻家のTAKU OBATAによる「B-BOY / B-GIRL」作品と共演し、芯の強さとしなやかさが同居するクールなダンスムーブを披露する。レトロカラーのミニワンピースや大胆なお腹見せなどヘルシーボディーは必見。

また、「VOGUE GIRL」恒例ムービー「90秒チャレンジ」では、気になる健康法や食習慣、好きなタイプや恋のはじまりなど90秒で可能な限りの質問に答える。

撮影を終えた佐久間由衣は、「ヒップホップとモードなファッション、そしてOBATAさんの格好良い彫刻という現代芸術のコラボレーションに刺激を受けました。今、ドラマでダンスを稽古してるので、そんな縁も勝手に感じながら…。表現の楽しさを改めて知りました。」とコメント。

また、「VOGUE GIRL」エディターは、「佐久間さんにはその場で難易度の高いブレイクダンスのポーズにたくさん挑戦していただき、そのガッツと勘の素晴らしさに驚かされました! みんなのエネルギーが集結した、とても楽しい現場でした」と語った。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ