萩原利久 “あな家”現場でのもぐもぐ姿に反響「我慢できなくて」

芸能総合 公開日:2018/04/25 66
この記事を
クリップ

女優の中谷美紀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(毎週金曜よる10時~)に出演する俳優の萩原利久が24日、アメブロオフィシャルブログを更新。女優の木村多江演じる茄子田綾子の特製スコーンを試食するもぐもぐ姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説が原作。主人公・佐藤真弓(中谷)と、その夫・秀明(玉木宏)、そして支配的な父・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と、少し寂しげな母・綾子(木村)の2組の夫婦を中心に、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。萩原が演じるのは、支配的な父・太郎と従順な母・綾子の息子・慎吾として育ち、どこか闇を抱えた様子の高校2年生。

萩原は、同ドラマの宣伝部員にも就任し、4月1日からアメブロをスタート。自身のことやドラマの現場のことなどを発信していく。




「食べ盛りの茄子田慎吾。」と題して更新したアメブロは、「こんばんは まずはお知らせから!明日4月25日「TV LIFE」発売日です!あな家のことについて、慎吾の役についてや、共演者の皆さんとのエピソード、そして、プライベートの事まで 幅広く話してきましたので、ぜひぜひチェックしてみてください!!」と、同ドラマ宣伝部員らしく自身が登場するテレビ雑誌の告知。

そして、同日もドラマ撮影日だったことを明かし、「景色の良い素敵な場所で撮影させてもらいました!思わず写真を撮りたくなるような場所でした!このブログでもその写真をアップしていこうと思うので、お楽しみに~!」とファンに呼びかけた。

続けて、「この先、劇中に出てくる 綾子お母さん特製の スコーンです!我慢できなくて、試食させてもらいました!笑」と綴り、特製スコーンをもぐもぐ食べてる“食べ盛りの茄子田慎吾”を公開し、「最近、、写真フォルダ見ると、現場での写真が、食べてばっかり、、。笑」とコメントしている。

ファンからも「もぐもぐ姿がリスみたいで可愛い」「利久くん、まだ成長期なのかな?w」「もぐもぐ利久くんかわいい」などのコメントや、「綾子さんの特製スコーン、とっても美味しそう」「いつも美味しそうなものたくさんで羨ましいです笑」「作れるかわからないけど、ぜひ作り方知りたいですw」「ドラマみていても茄子田家の食卓メニューの詳細が知りたいなって思います!」などの声も寄せられている。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ