オカレモンシニア!? 萩原利久が公開した写真にファン反響

芸能総合 公開日:2018/04/20 57
この記事を
クリップ

女優の中谷美紀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(毎週金曜よる10時~)に出演する俳優の萩原利久が19日、アメブロオフィシャルブログを更新。“オカレモンJr.”ならぬ““オカレモンシニア(!?)”写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説が原作。主人公・佐藤真弓(中谷)と、その夫・秀明(玉木宏)、そして支配的な父・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と、少し寂しげな母・綾子(木村多江)の2組の夫婦を中心に、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。萩原が演じるのは、支配的な父・太郎と従順な母・綾子の息子・慎吾として育ち、どこか闇を抱えた様子の高校2年生。

萩原は、同ドラマの宣伝部員にも就任し、4月1日からアメブロをスタート。自身のことやドラマの現場のことなどを発信していく。





「レモンズ、、、シニア!?」と題して更新したアメブロは、「こんばんは まずは、今日このあと19時から「モニタリング春の3時間SP」(TBS系)にて、藤本敏史さんの撮影現場に木下優樹菜さんが潜入されたみたいです!あな家の現場の様子も見られると思うので、ぜひぜひチェックしてください!」と同ドラマで共演するお笑いコンビFUJIWARA・藤本の出演情報を告知。

続けて「少し前にあな家の取材をしていただいた「週刊ザテレビジョン」さん。実は、以前別の取材をしてもらった時に、レモンを被らせてもらいました。笑 レモンズJr.から何年ぶり、、。」と綴り、レモンを被りまるで“オカレモンJr.”ならぬ““オカレモンシニア(!?)”の写真を公開した。

4日に更新したアメブロで「小学生の頃の最も印象に残っている仕事」に、3月31日に最終回を迎えた長寿バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ・関西テレビ系)で岡村隆史扮する人気キャラクターのオカレモンがプロデュースした子役グループ“オカレモンJr.”として約2年間出演していたことをあげた萩原。公開した写真について「ちなみに、このポーズは、レモンズJr.の、決め台詞。グイグイきてます!!!!のグイグイポーズです。笑」と説明している。

最後には「そしてそして、明日はあな家の2話放送日です!!!!!」と呼びかけた。

ファンから「レモンよくお似合いです(笑) 」「オカレモン懐かしい」「やっぱ利久くんは、レモンが似合う!!笑」「あな家2話楽しみ」「2話も衝撃の展開あるんですかー!?」などのコメントが寄せられている。

TBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』第2話は、4月20日(金)よる10時~放送。

この記事の画像一覧 (全 2件)