川栄李奈 詰め寄る記者に思わずつぶやいた一言とは

芸能総合 公開日:2018/04/20 104
この記事を
クリップ

オリックス株式会社は、「Do you know ORIX?」をキーワードとするオリックスグループの企業CMシリーズ 第5弾として、4月20日(金)より「続・記者会見」篇の放映を開始する。新CMは、イチロー選手と女優・川栄李奈が、引き続き出演する。



2017年4月から展開している本CMシリーズは、記者会見の場で「オリックスが何の会社か知っていますか?」と逆に質問するイチロー選手の姿が描かれた「記者会見」篇からスタート。そして、その答えにつながるCMとして、オリックスグループが展開する人々の生活に身近な事業や社会性・公共性の高い事業をご紹介する「水族館」篇、「再生可能エネルギー」篇、「野菜」篇を放映してきた。

「記者会見」篇のその後が描かれた新CMでは、空港で多くの記者たちに囲まれたイチロー選手が、「みなさん、オリックスって何の会社かわかりましたか?」と再び質問する。これまでCMで取り上げられた事業について自信をもって答える記者たちに対して、「まだまだですね」とほほ笑むイチロー選手の姿を通して、まだ紹介できていないオリックスグループの事業やサービスがあることを示唆している。また、新年度も引き続きオリックスの社員を演じる川栄李奈が、記者とイチロー選手の様子をテレビで見ながら、思わずつぶやいた一言にもぜひご注目いただきたい。

<CMストーリー>
空港で颯爽と歩いているイチロー選手に、大勢の記者たちが詰め寄り、「何かひと言いただけますか?」とコメントを求める。おもむろに立ち止まったイチロー選手は、「前回もお聞きしたんですが、みなさん、オリックスって何の会社かわかりましたか?」と記者たちに質問する。「水族館!」「太陽光発電!」「農業!」などと自信満々で答える記者たちに対して、「ほかには?」とさらなる答えを促すイチロー選手。答えに窮する記者たちを見ていたずらっぽく微笑んだイチロー選手は、「まだまだですね」と言い残してその場を立ち去っていく。
自宅のテレビでその様子を見ていたオリックス社員・川栄李奈も、思わず「まだまだですね」とつぶやきながら笑みを浮かべる。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)