新垣結衣 CMで初の「時計役」に、ポッポーと透き通った声を披露

芸能総合 公開日:2018/03/20 98
この記事を
クリップ
}/

株式会社 明治は、日本を代表する女優の新垣結衣を起用した、「チョコレート効果」の新TV-CM、「1日篇」、「朝篇」、「午後篇」、「夜篇」を2018年3月20日(火)より全国一斉オンエアする。





新垣結衣は、ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画などを中心に活動。近年では、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大きな話題に。主演映画「ミックス。」では第60回ブルーリボン賞・主演女優賞、第41回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞するなど、女優としてますます活躍中。

そんな新垣結衣を起用した新CMを、今春から放映することになった。

【新CMのテーマ:健康を考える人】
「チョコレート効果」が、美と健康を考えた、高カカオポリフェノールチョコレートであることを表現するために、「健康を考える人」をテーマに、お庭に水をまくシーンや、読書をするシーン、キッチンで一息入れるシーン、ベッドでリラックスするシーンなど、健康を考えながらチョコレート効果を食べるさまざまな生活シーンを紹介している。
また、今作品では新垣結衣が時計の針に扮して、時針と分針を表現。時報を知らせる際も「ポッポー」と透き通った声を披露した。

<2月某日、都内のハウススタジオにて。>
新CM撮影の終了後、新垣結衣をスタッフが直撃!

― 今回のCMについて教えてください?
CMのテーマは『健康を考える人』です。役柄について監督には、「頭がいい人!なんだけどちょっと変わっている人」といわれました。CMの内容としては、(忙しくて)時間がない人にも健康を考えた習慣として、チョコレート効果を食べるという提案をするCMに仕上がっているので、CMが参考になればいいなと思います。

― CM撮影を終えていかがでしたか?
たぶん初めてだと思いますが、時計役がなかなか難しく、手の角度とか、方向とかそれはものすごく・・・脳のトレーニングになったと思って・・・ありがとうございました。

― 新垣さんにとっての健康とは?
よく寝ることです。動かなすぎるのも色々滞ってよくないので、柔軟を気付いた時にしたり、チョコレートを食べることが健康習慣になるっていうことが、すごく、すごくいいことだなって思います。

 

この記事の画像一覧

関連タグ