桐谷美玲が思いっきり叫ぶ?無邪気な笑顔に癒される新CM

芸能総合 公開日:2018/01/30 59
この記事を
クリップ

女優の桐谷美玲が出演する「サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ」の新TVCM「低くて気持ちいいよ!篇」が1月30日より全国で放映される。





新TVCMでは、糖質ゼロだけではなく低カロリーNo.1の魅力を存分に伝えるべく、桐谷美玲が丘の下から「こっちは低くて、気持ちいいよー!」と思いっきり叫んで伝える。同じ糖質ゼロならカロリーが低い方がいいことに気づいた丘の上にいる仲間は、最後は丘の下に降りてきて一緒に爽快な味わいを楽しむという内容。カロリーを気にせずゴクゴク飲む桐谷の天真爛漫な笑顔は必見だ。

今回の舞台は、青空の気持ちいい丘でおこなわれている仲間との「バーベキュー」。
撮影予定日の前は大型台風の影響で悪天候が続いたが、ちょうど台風がぬけた雲ひとつない快晴のタイミングが撮影日に。これには、スタッフ一同が大喜び。あまりにも天気が良く大自然に囲まれ、桐谷も笑顔で「こっちは低くて、気持ちいいよー!」と何度も大声で呼びかけてくれたとのこと。桐谷は撮影終了後も丘とその後ろにかまえる雄大な山を背景に記念撮影をパシャリ。天気にも恵まれて、思わずこぼれる桐谷の笑顔に癒される。

<桐谷美玲 インタビューより>
Q:今回のCMを撮り終えての感想は?
A: 本当に雲ひとつない青空で、バックに実は富士山もあって。そういうところで撮影をしていたのですが、心が洗われるくらい気持ちのいいところで撮影ができたっていうのがすごく良かったです。

Q:今回のCMの見所は?
A:とても気持ちの良いところで大きな声を出しながら、この爽快ゼロの魅力を伝えたっていうところが見ていても気持ちの良い爽やかなCMになっているんじゃないかなと思います。

Q: 約9割の人が「糖質0のものはカロリーが低い」と思っていることについてどう思いますか?
A:糖質0って聞くと、やっぱりカロリーも低いのかなっていうイメージは私も持っていたので、そうじゃないものもあるんだっていうのは驚きました。

Q:普段、カロリーに対して気をつけていることはなんですか?
A:半身浴をして、汗をかきながらカロリーを消費するとか、そういう気持ちのいいカロリーの消費のしかたをしています。

Q:新商品の「極ZERO 爽快ゼロ」はどんな人におすすめですか?
A:低カロリーNo.1(※)で爽やかな口当たりで飲みやすいので、どんな人にでも飲んでもらいたいのですが、やっぱりお酒は飲みたいけどカロリーを気にしている私の両親に勧めたいなと思います。

Q:前回の撮影で「今年の夏はプールか海へ行きたい」と言っていましたが、行けましたか?
A:お休みがあったので海外旅行に行って、プールも海も入ってきました。

Q:「低カロリー」にちなんで、桐谷さんのいちばん低い声で商品を紹介してください!
A:(桐谷のいちばん低い声で)糖質0を飲むなら、低カロリーNo.1(※)爽快ゼロ ふふっ(笑)

※国産大手メーカーより現在発売されている糖質0のビール類において(サッポロ社調べ2017年10月現在)

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ