伊織もえ 渋谷のど真ん中で展覧会、”乳で壊した衣装”展示やゲーム配信部屋再現も

コスプレ 公開日:2022/10/07 9
この記事を
クリップ

日本を代表するコスプレイヤーとしての活躍だけでなく、グラビア、ストリーマー、YouTuber、インフルエンサー、ラジオパーソナリティとマルチな才能で活動の場を広げる、伊織もえ


10月7日(金)より10月16日(日)の間、タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAIにて、「#きゅるん 伊織もえ展 ~表紙&もえちゅ放送ダブル100回記念~」が開催されるとあり、初日にはオープニングセレモニー&プレス内覧会が開催された。


登壇した伊織もえは、「こんな渋谷のど真ん中で展示会を開催させてもらえるというのは本当に素晴らしいことです。ラジオに関する展示がいつか出来ればと思っていたので、夢が叶った気分です」、「今回、入場無料にして頂いたのは、多くの方に何度でも気軽にお越しいただきたいという思いからです。是非遊びに来てください」と伊織もえ展開催の喜び、そして入場無料への想いを語りイベントはスタート。


展示内容を伊織自身が解説してくれるというオープニングセレモニーでは、普段聞けない内容も。伊織が10月3日に発信した「昨日は乳で衣装を壊した」とのツイートが話題をあつめていたのだが…、「実はあの乳で壊した衣装、これなんです…」と「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリア衣装を指さす。


「背中がチャックになっているんですが、ストレッチをしたらパチッと壊れました。おっぱいでついに衣装を壊しちゃいました!」と裏話を語ってくれた。また、展示物の中には伊織のゲーム配信部屋も再現されており、「お気に入りの壁紙も床も全部再現してもらいました。モニターもテーブルも椅子も全部部屋から実際に持ってきたものなので、今ゲーム部屋スッカラカンです」と会場を沸かせた。ちなみにこの配信部屋に飾られているものの中には貴重な品も。「桂正和先生に描いて頂いた私のイラストなんですが、これはガチで自慢の逸品です」と嬉しそうに微笑んだ。


伊織もえの歴史に触れられ、来場者は伊織もえの私物ゲーミングチェアに座ることもできてしまうというリッチな展示会「#きゅるん 伊織もえ展 ~表紙&もえちゅ放送ダブル100回記念~」。タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAIにて、本日より10月16日(日)まで開催。



▼展覧会イベント概要

催事名称:#きゅるん 伊織もえ展 ~表紙&もえちゅ放送ダブル100回記念~

開催期間:2022年10月7日(金)~10月16日(日)

開催時間:11:30〜22:00[最終入場: 21:30]

開催場所:タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAI (〒150-0041東京都渋谷区神南1丁目22−14)

入場料 :無料

主催/企画:「#きゅるん 伊織もえ展」実行委員会


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連タグ