美女コスプレイヤー すみれおじさん、中国武術 “秘奥義” 地上波初披露「恐ろしい破壊力」

コスプレ 公開日:2022/10/05 6
この記事を
クリップ

10月5日、情報バラエティ番組『全力アピール〜アダムシアター〜』(TBS系)に美女コスプレイヤーのすみれおじさんが出演する。


すみれおじさんはプロとして活動するコスプレイヤー。大手ゲーム会社のオフィシャルキャストとして活動するほか、独特のトークで番組MCをこなすなどの多才さを見せる。近年では故・渡辺裕之氏と親子役で舞台共演するほか、中国武術の大会で3位入賞を果たし、モーションアクターとしてもデビューするなど「動けるコスプレイヤー」としても注目を浴びている。


同番組は出演者が特技を全力アピールする番組で、すみれおじさんは自宅にある武器庫からツルギ、双剣、扇、棍、双鉤、ヌンチャクなど色々と持ち出して演武を披露するなど、ディレクターのリクエストに挑戦したという。


すみれおじさんに〝秘奥義〟に挑戦した感想を尋ねると不安そうな声で答えた。「以前、映像作品で棍を使った対人戦闘のシーンを撮ったことがあるんですが、武器というものはちょっと掠っただけでも相手の方が怪我をしてしまうくらいすごい破壊力を秘めています。今回の技も本当に恐ろしい破壊力でした……。指導者立ち会いのもとであったとしても、事故を考えると本当に怖いです。もっと精進して誰にも怪我をさせないくらいの力をつけたい」


今回の撮影もすみれおじさんが普段から通っているアクションジム「AAC STUNTS」の横山誠氏が立ち会いのもとおこなわれた。リハーサルも慎重におこなわれ、ほとんど一発撮りで技を披露したという。


〝秘奥義〟を収録した動画は、NFTマーケットプレイス「Adam byGMO」でNFTコンテンツとして6ヶ月間無料配布される。愛らしい見た目とは裏腹に強烈な技を繰り出すギャップを見せる彼女の勇姿をぜひ見てみよう。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 15件)