桃月なしこ マーベル人気キャラクター「スカーレット・ウィッチ」に大変身、絶賛の嵐

コスプレ 公開日:2022/08/19 7
この記事を
クリップ

8月17日に桃月なしこがスカーレット・ウィッチに大変身した投稿に「本物よりカッコいい」「美しい」など大きな反響を呼んでいる。


ストラテジーゲームに革命を起こした 伝説のスタジオが贈る、待望の新作シミュレーションRPGゲーム  『マーベル ミッドナイト・サンズ』の世界観を、全世界で選抜されたコスプレイヤー7人が各キャラクターに大変身したなか、桃月はスカーレット・ウィッチ のコスプレを披露。マーベル作品が好きさという彼女は過去にもホークアイやワンダヴィジョンのコスプレを披露し高い評価を受けている。今回もファンだけでなく、ゲーム製作者からも絶賛されたそうで、“コスプレイヤー桃月なしこ”のポテンシャルを世界に知らしめた。


<桃月なしこインタビュー>

―世界中で大人気ゲーム『マーベル ミッドナイト・サンズ』のリリースにあたりスカーレット・ウィッチに大変身して話題になっていますね!

元々マーベル作品は好きで、過去にもホークアイやワンダヴィジョンのコスプレをさせて頂いてました。今回もスカーレット・ウィッチのコスプレをさせて頂くということですごく楽しみだったのですが、マーベルの世界観を表現出来るかな?といった不安もありました。

しかし、好きな作品のコスプレをできるという高揚感で撮影はすごく楽しくて、仕上がったデータをみたら自分で言うのもあれなんですけどすごく良くて!早く皆にも見て欲しいなと思っていたので、今回こうしてみんなに見てもらって、日本だけでなく海外の方からもお褒めの言葉を頂いたりしてすごく嬉しかったです。

―日本を代表し、マーベルに認められ大変身した桃月なしこさんの姿をゲーム製作者側からも大絶賛と聞いておりますが!

全世界で選抜されたコスプレイヤーさん7人が各キャラクターに大変身ということで、私はスカーレット・ウィッチを担当させて頂きました。

マーベル作品は世界中に愛されており、私含めファンが沢山いる作品のため、自分が今回日本代表としてコスプレをさせて頂くことに不安もあったのですが、私だけでなくヘアメイクやスタイリスト、カメラマンといったスタッフの力もあり、マーベルの世界観を表現出来たと思うので、ファンの方々だけでなく、ゲーム製作者の方からお褒めの言葉をいただけたのは嬉しいです!

―今回の衣装は1からの製作だったとお聞きしました!

ゲームの資料を照らし合わせて、装飾部分をどうするか話し合ったり、何回ものフィッティングを重ねて製作していただきました。

大好きな作品のコスプレを日本代表としてやらせて頂くということで、妥協はしたくなくて、何ヶ月もかけて衣装製作、ウィッグ製作をスタッフの皆さんと相談しながら1から作り上げていただきました。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ