えなこ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』特番で「マァム」のコスプレ披露

コスプレ 公開日:2020/09/27 7
この記事を
クリップ

9月27日、コスプレイヤーのえなこが株式会社スクウェア・エニックスにて行われた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」の最新情報を発表する番組『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ゲームプロジェクト 秋の特別生放送!』にて、同作の人気キャラクター「マァム」のコスプレでゲスト出演した。


えなこは「ダイの大冒険はアニメ化決定をきっかけに読み始めていたので、こうして新しいゲームが出るのがとても嬉しい。実は今回マァムのコスプレをさせて頂くにあたり、個人的にスタジオ撮影もさせて頂きました!!お気に入りは『魔弾銃』。この弾を見ると、作中にあるように、弾の中に呪文を込めるアクションをやりたくなっちゃいます(笑)。私の推しキャラのチウがクロスブレイド・魂の絆にもいつか登場して、あの必殺技を繰り出してくれるのをとても楽しみにしています。」とコメント。


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」コーナーでは、ダイ役を演じる種﨑敦美さんとともに開発中のデータをプレイし、迫り来る強敵を相手に白熱のバトルを繰り広げながら「(配信中のコメント)」と楽しむ様子を見せた。


また同日は「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」のメディア向け試遊&撮影会にも参加。来場したメディアの注目を集めた。


完全新作アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、テレビ東京系列にて10月3日から毎週土曜日朝9時30分 より放送予定。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)