オールナイトコスプレイベント 「ラグコス2020」9月に開催決定

コスプレ 公開日:2020/07/09 14
この記事を
クリップ

世界コスプレサミット実行委員会、ラグーナテンボスは、テーマパークのラグナシアにて日本最大級のオールナイトコスプレイベント「ラグコス2020」を9月12日(土)から13日(日)の朝6:00まで開催する。


「ラグコス2020」は、今年で6回目の開催となるオールナイトコスプレイベント。例年、コスプレサミットの開催に合わせ、7月に実施していしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、7月の開催を見合わせた。しかし、毎年多くの方が本イベントを楽しんでおり、今年も開催を楽しみにしているコスプレイヤーが多いことから、安心して楽しめるよう十分な配慮を行い、9月に開催する運びとなった。


本イベントでは、ラグナシアの非日常的な景色を背景にコスプレ写真が撮影できる。オールナイトで開催するため、幻想的なイルミネーションとの撮影もゆっくりと楽しめる。今回はコスプレイヤーの中で流行しているエアイベントの「#エアラグコス」も実施。当日の来園が難しい場合でも「ラグコス2020」を楽しむことが出来る。



【 イベント概要 】

 ◆イベント名称:ラグコス2020

 ◆日時:2020年9月12日(土)10:00 ~ 9月13日(日)6:00

 昼の部  10:00 ~ 20:00

 夜の部  21:00 ~ 翌6:00

 フル参加 10:00 ~ 翌6:00

※雨天決行・荒天中止

※政府の判断を総合的に鑑み、イベントを中止・一部中止させていただく可能性もございます。

 ◆会場:ラグーナテンボス ラグナシア

 ◆主催:世界コスプレサミット

     株式会社ラグーナテンボス



【新型コロナウイルス感染・拡散防止対策について】

 「ラグコス2020」は、お客様に安全に施設をお楽しみいただくため、新型コロナウイルス感染・拡散防止対策として、下記の事項を徹底して開催します。

①2週間以内に風邪、熱の症状(体温37.5℃以上)がある方の来場は控えていただき、ラグナシア入場ゲートでは、サーモグラフィ検査を実施いたします。

②施設の入場はマスク着用の方に限ります。(2歳以下のお子さまのマスク着用は任意))

移動中・会話の際は必ずマスク着用をお願いします。

③ラグーナテンボス内各施設には消毒液を設置しています。ご入場・ご退場時などに随時利用してください。

(ラグナシア入園ゲートでは皆様に消毒をお願いしております。)

④ラグコススタッフは感染予防行動を励行し、体調不良の場合は出社を控えるよう指導しており、スタッフはマスクを着用しています。

⑤ラグーナテンボス内各施設では混雑時、入場制限を行う場合がございます。

⑥万が一感染が発覚した場合には保健所等への情報提供を行う場合がございます。

⑦以下に該当する方はご来場をお控えいただくようお願いします。

*新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触がある場合

*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

*過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

⑧更衣室は三密を回避するため、例年より多く準備しています。

更衣室内での会話は最小限に努めていただき、出来る限り早めにご退出をお願いします。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)