『アコスタ』ねこらいす「アストルフォのこの衣装出来て良かった!」

コスプレ 公開日:2020/02/04 28
この記事を
クリップ

アニメとコスプレの聖地として存在感を放つ街・池袋。そんな池袋のランドマーク「池袋サンシャインシティ」を中心とした恒例のコスプレイベントが、“池アコ”こと「acosta!@池袋サンシャインシティ」だ。

少々小雨がぱらつくなどした1月25日、26日の2日間、天候条件も物ともしないコスプレイヤーやカメラマンが多く集い、開催時間やエリアを目一杯使ったコスプレ撮影を楽しんでいた。

寒いシーズンのコスプレイヤーにとって大変ありがたいこの池アコ。

温かい屋内撮影エリアも広々と充実しており、コスプレイヤーやカメラマンがエリア内に点在する撮影用スポットを気軽に利用できてしまうのだ。




そんな撮影用スポットを利用したコスプレ撮影を楽しんでいたのは、「Fate/Grand Order」(Fate/Apocrypha)よりアストルフォ(TYPE-MOON Racing ver.)に挑む、ねこらいすさん。

イベント中のツイートにも「外でたら寒すぎではびっくりしたので室内のブースにいまーす!」とある通り、この日はなかなかの厳しい寒さ。そんな時はやはり屋内での撮影がありがたい!ということで屋内撮影エリアは撮影場所の確保が難しいほどの大盛況。

イベント終了後にはこのようなツイートも見受けられる、ねこらいすさん。

「本日のアコスタお疲れ様でした〜!冬コミより寒かったよ〜 だからあんまり長い時間外にいなかったけど撮ってくださった方ありがとうございました アストルフォのこの衣装気に入ってるのでまた出来て良かった!レイヤーさんともお話しできたりしてすごく充実した1日でした!」

お気に入りというアストルフォ衣装を撮影させてもらいたい!というカメラマンは今すぐねこらいすさんTwitterアカウントをフォロー!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)