『コミケ97』神対応超えた“天使対応” ごつはちゃんの魅力

コスプレ 公開日:2019/12/31 21
この記事を
クリップ

1年のイベントを締めくくる冬の大祭、冬コミことコミックマーケット97。今年も12月28日(土)~31日(火)の4日間、東京ビッグサイト周辺エリアは同人カルチャー、アニメ、コスプレの聖地と化し、世界規模の大変な盛り上がりに。その来場者数は、なんと最終日を前に19万人にも上るという発表が。

そんなわけで、会場となる東京ビッグサイトを中心としたエリアは、どこもかしこも人だらけという状況となっていたのだが…、さらに多くの人を集めていたのは有名レイヤーを多数抱える12company所属の人気コスプレイヤー、ごつはちゃん。




この日のごつはちゃんは、「涼宮ハルヒの憂鬱」より涼宮ハルヒに挑んでおり、その撮影待ちカメラマンの待機列は折返し地点が発生するほど長蛇の列に。更にその後は大きな囲み撮影サークルが発生してしまうというほど…。

ごつはちゃんの魅力は、そのコスプレクオリティだけでなく、どのカメラマンとも笑顔で気さくに接してくれるうえに、楽しい会話も弾んでしまうという神対応を超えた天使対応。

Twitter上にも「撮影ありがとうございましたm(_ _)m 対応も天使で最高すぎです(語彙力)」「ごつはちゃんのスマイルにいつも癒されてます。」といった言葉が。そんな、ごつはちゃん、冬コミ会場内ではコスプレイヤー仲間とも落ち合えたようで、記念撮影を楽しんだりと満喫できたご様子。

ちなみに、ごつはちゃんのTikTokアカウントは28000フォロワー突破とこちらも可愛すぎて大盛りあがりとなっているので、是非チェックを!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)