『COS-DAY』相模原のご当地アイドル「つぶつぶ☆DOLL」に出会う

コスプレ 公開日:2019/12/07 20
この記事を
クリップ

いよいよ年の瀬も迫ってきた12月1日の東京ビッグサイト。日中は暖かくても少し風が吹けばさすがに肌寒いという季節にうってつけなのが、全天候型の屋内型コスプレイベントだ。




この日はファンも多いコスプレイベント「COS-DAY in 東京ビッグサイト」が、同人カルチャーの大人気イベント【Decemberオンリーフェスタ2019】との同時開催となったため、大変な賑わいに。

コスプレコーナーには幅広いジャンルのコスプレイヤーが集っていたわけだが、同人イベントの同時開催ということもあり、同じ作品のファンやコスプレイヤーが集結し至るところで大規模な合わせを行っているのが印象的だった。

そんなコスプレイヤーの合わせにいそいそと出かけては、記念撮影や交流を図っていたのが「アイドルマスター シンデレラガールズ」より島村卯月に挑む、藤井七音(すず)さんと、同じく「アイドルマスター シンデレラガールズ」より本田未央に挑む、丸山晴歌さん。

お二人から漂う“只者ではないオーラ”もごもっとも。なんと藤井七音(すず)さんと丸山晴歌さんは相模原ご当地アイドル“つぶどる”こと「つぶつぶ☆DOLL」に所属するリアルアイドルさんなのだ。

つぶどるは相模原の地域貢献活動を中心に楽しい情報を盛りだくさんに発信しており、この日もコスプレ参加が楽しめる「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で開催される『さがみはら未来博 相模まつり秋の陣』でのイルミネーションの豪華さをアピールしてくれた。

つぶどるとしては冬コミへの参加も予定されているようだけど、次に会えちゃうのはやはり12月15日(日)に開催の「相模まつり」になりそう。関東三大イルミネーションの一つと数えられるそのロケーションを楽しみがてら足を運ぶしか無い!


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)