『コスプレ博 in TFT』在日台湾タレント蔡晴星に出会う

コスプレ 公開日:2019/11/30 6
この記事を
クリップ

紅葉も見頃を迎え深まる秋の中、心地の良い暖かさに恵まれた11月24日の東京ビッグサイト隣接施設TFTホール。この日開催された大人気老舗コスプレ撮影イベント「コスプレ博 in TFT」は多くのコスプレイヤーやカメラマンで賑わっていた。




日本全国からコスプレイヤーが参加する人気イベント“てふて”だが、この日現場に飛び交っていたのは…、なんと中国語。てふてでは珍しい囲み撮影のタイミングが出来るほどにカメラマンが集う賑わいとなっていたのは、「ポケットモンスター」よりジョーイに挑む、蔡晴星(Sai Haruse)さん。

このような人気となるのも当然、蔡晴星(Sai Haruse)さんは芸能事務所Cadis Entartainmentに所属する在日台湾タレントさんで、多くの撮影イベントやモデル活動から既に多くのファンを獲得しているのだ。

この日のてふては蔡晴星(Sai Haruse)さんをお目当てに参戦というカメラマンも多く、コスプレ撮影だけでなく楽しげなコスプレトークを蔡晴星(Sai Haruse)と共に繰り広げているのが印象的だった。

もちろん蔡晴星(Sai Haruse)さん自身も公式Twitter上で「このコスプレしたくなったきっかけのイラストを再現してみました。 ここまで来れるのは本当に思わなかったし、初めて大好きな #ポケモン コスプレできて夢のようです。」と発言している通り、てふてでのコスプレ撮影は大いに楽しめた様子。

この調子であれば、蔡晴星(Sai Haruse)さんとコスプレ撮影イベントで再びお会いできてしまうタイミングも…、予想以上に早くやってくるかも!?





この記事の画像一覧 (全 6件)