『ホココス』で出会ったレイヤーみゅう、圧倒的な造形に感服

コスプレ 公開日:2019/11/15 27
この記事を
クリップ

心地よい秋晴れに恵まれた11月10日(日)の名古屋市。名古屋を代表する繁華街“栄”の目抜き通り南大津通が歩行者天国となり、コスプレイヤーに向けて開放されてしまうという人気イベント「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」が開催され大変な賑わいとなった。




コスプレ歴が浅くても気軽に参加が可能で大いに楽しめてしまうというエントリーの容易さがありながらも、コスプレ歴の長い玄人までをも唸らせるという懐の深いコスプレイベントのホココス。

そんなホココス南大津通で道行く手練たちから「すごい…」「かっこよすぎ!」「カーミラ様!」とコスプレ玄人組をも虜にしていたのが、「Fate/GrandOrder」よりカーミラ(カーミラ(水着):霊基再臨2)に挑む、みゅうさん。

圧倒的な造形に、どこか浮世離れしているとも感じられる神々しさの組み合わせから、道行く人々は気がつかぬ間に足を止め感嘆の声を漏らすなど、どっぷりと“みゅうワールド”へ惹き込まれていたのが印象的。

そんな驚愕の造形レイヤーみゅうさんは同人活動用のTwitterアカウントもお持ちという多彩さと器用さで、年末12月28日(土)~12月31日(火)に東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催予定の「コミックマーケット97」には4日目の大晦日に参戦予定とのこと。ブースは「西 "み "19a」とあるので、これは同人作品の購入に駆けつけるしか無い。

コスプレの有無に関してはみゅうさんのオフィシャルTwitterアカウントをフォローして、状況を確認することがオススメ。



この記事の画像一覧 (全 9件)