名古屋『ホココス』「コスプレイヤー・オブ・ザ・イヤー」あさめあこに出会う

コスプレ 公開日:2019/11/14 16
この記事を
クリップ

今やコスプレの聖地として広く知られる名古屋市。そんな名古屋市の繁華街「栄」にある目抜き通り南大津通を歩行者天国とし、コスプレイヤーにまるごと大開放してしまおうという大人気の恒例イベント「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」。




11月10日(日)の開催は汗ばむほどの陽気にも恵まれ、多くのコスプレイヤーだけでなく、コスプレカメラマンに見物客といった参加者が国内外から駆けつけるという大盛況。お目当てのコスプレイヤーを探すことも容易ではないという南大津通を進んでいると…。どうも見覚えのある美女が!?

なんと、先月末「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」の壇上で開催された「来年度のコスプレイヤーの“顔”」を決定する、「コスプレイヤー・オブ・ザ・イヤー 2020」にて見事初代総合グランプリに輝いた、あさめあこさんが、お友達のぬるるさんと共に参戦中という幸運な現場に出くわしてしまったのだ。

あさめあこさんは「大阪着いたァ〜! のほこすをされてる一般のレイヤーさんの中で一番好き!と思ってるぬるる氏と #ホココス 行ってきたよ〜体が本当に本当に綺麗ウィッグも綺麗だし武器もすごい衣装も手作りやねんで!!すごい! 一日中眼福だったしお話するのも楽しくてハッピーだったなぁ」とツイートにもある通り、ぬるるさん推しが抑えられない様子で終始2人で楽しげに過ごしていたのが印象的。

ちなみに、この日のあさめあこさんは大好きすぎて愛情の止まらない「#コンパス 戦闘摂理解析システム」より双挽乃保(パンダのほたんver.)、ぬるるさんも同じく「#コンパス 戦闘摂理解析システム」より双挽乃保(オリジナル制服ver.)。

やはり桁違いの作品愛とコスプレの楽しさを周囲に振りまいてくれる、あさめあこさんとぬるるさん。来る2020年にはコスプレイヤーの顔として活動するあさめあこさんの活躍、今から期待が高まります!

この記事の画像一覧 (全 13件)