火将ロシエル くろねこ 山吹りょう、関係性は「お母さんと2人の子ども」!?

コスプレ 公開日:2019/11/04 19
この記事を
クリップ

同じ事務所に所属する人気コスプレイヤー火将ロシエル山吹りょうくろねこの3人が揃って『2020年カレンダー』(トライエックス)を発売。記念のイベントがブックタワー新宿店で開催された。

イベント前の囲み取材にも3人が登壇。それぞれの衣装についてロシエルは「夏を意識して、普段あまり着ない黄色を取り入れた水着に挑戦してみました。カレンダーにも写真あります!」と、大胆に水着で登場。くろねこは「表紙になっている衣装です!」とにっこり。山吹も「私も表紙の衣装を着てきました。冬のイメージで赤とチェック柄の水着です」と、最強くびれが際立つ衣装で報道陣を釘付けにした。




グラビアの撮影会にも参加、今春には初めてのイメージDVD『ろしにゃん日和』(リバプール)

<イベントレポート『火将ロシエル初DVD「動いている“ろしにゃん”初めて観た」で売上増』https://news.dwango.jp/gravure/37842-1905

も発売し、積極的にグラビア活動も行っている火将ロシエル。奇跡のウエスト49cmが話題を呼んだ山吹りょうも同じく、グラビア撮影会にも度々登場し、先月1stDVD『R-style』(リバプール) をリリースしたばかり。

<リリースニュース『ガールズバンド「エルフリーデ」山吹りょう、奇跡の W49cm×F乳 ボディ解禁』https://news.dwango.jp/gravure/41335-1909

今年メジャーデビューを果たしたガールズバンド「エルフリーデ」のギターとしても人気だ。2011年からコスプレイヤーとして活動を開始し、今や世界的に知られているカリスマコスプレイヤーくろねこは今回初のカレンダー発売となった。

ロシエルのカレンダーは8月末に秋葉原で撮影。「今回コンセプトがあります。私が猫になって、擬人化した猫を飼ったらこうなるんだろうなっていう想像をしながら衣装も決めて、猫耳も決めて撮影しました」と説明すると、くろねこは、「コミケ系が落ち着いたころに撮りました」と、コスプレイヤーとしての多忙な日々のなかでの撮影となり、「私は初めてのカレンダーと言うことで、月ごとの違いを出していこうなかなと思いました。3月・4月は卒業入学時期ということで制服、5月・6月は傘を使って、7月・8月は水着だったり、季節に合わせて変えてます。くろねこなので、全部に猫耳付けてます」と初めてのカレンダーということでより考えられた仕上がりに。山吹は「全ページに本物の猫が写っています。合計4匹登場していまして、中にはマネージャーさんの飼い猫も入ってます(笑)」と裏話を披露した。

肝心なカレンダーを飾ってほしい場所を聞かれ、ロシエルは「えーーそうですねーー部屋の中で一番滞在期間が長いところ」と絞り出し笑いを誘い、くろねこは「私は寝室ですね。一番最後に観るのも私のカレンダーで、朝最初に観るのも私のカレンダーだったら嬉しいなと思います。その月が終わったとしてもポスターとして飾ってもらって、部屋一面を私で埋め尽くしてほしいです」としっかり。山吹は「えーー、リビングですかね、毎朝私におはようって言ってほしくて、寝るときもおやすみって、出てほしいです(笑)」とにっこり答えた。

3人は一緒の事務所だが、関係性と聞かれ、ロシエルが早速「仲いいよねーー」と2人に甘えて同意を求める。くろねこが「ロシがボケ担当で、りょうちゃんはクール担当みたいですね」と紹介。「私はーなんだろ」とくろねこが考えていると、2人から「ツッコみ。お母さん」と言われ、結局「お母さんと2人のこどもです!」にまとまった。カレンダを飾る場所の回答でも、その関係性に納得できる。

年末の大イベント通称“冬コミ”『コミックマーケット97』(東京ビックサイト・12月28日~31日)には3人とも参加するそうで、くろねことロシエルがサークルに参加、4日目にはコスプレエリアにも登場。そのほかの日程については企業ブースとの調整となるが、今年は事務所のコプルトのブースも出展予定なので、こちらの詳細も後日明らかになるだろう。


この記事の画像一覧 (全 33件)