『池ハロ』Chie&みんみん「ラブライブ!」ことえりコンビに熱視線

コスプレ 公開日:2019/11/01 8
この記事を
クリップ

10月26日(土)・27日(日)の2日間は好天にも恵まれ、イベント来場者12万3000人、コスプレ参加者2万1千人という過去最高の動員数となった「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」。カルチャータウンとしての認知度高まる池袋東口エリアがまるごとコスプレイヤーに開放されてしまうという秋の風物詩。




“池ハロ”はお祭りでもあるため、コスプレイヤーたちが友達同士や仲間数人で参加していたり、遠方からのコスプレ仲間と合流したり、フォロワー同士がリアルで繋がったりと会場内には終始楽しげな声が響いている。

そんな会場内でも一際息のあったコンビネーションが印象的だったのは、「ラブライブ!」より南ことり(ハロウィンVer.)に挑む、Chieさんと、同じく「ラブライブ!」より絢瀬絵里に挑む、みんみんさんの“ことえり”コンビ。

終始ニコニコと楽しげにしているだけでなく、カメラマンとのトークにも素敵な笑顔で対応してくれるというコミュ力の高さも魅力。

みんみんさんは「作品愛はもちろんだけど、仲良しと戯れるのが私は1番すきかもしれんぬ!」と、Chieさんは「池ハロ2日間超楽しかった!!会いたい人にも会えたし満足◎お写真もたくさんありがとうございました 順番にDMお返事します!」と、たっぷり2日間の池ハロを楽しめたご様子。

それにしても、お二人のコスネームを記したスケッチブックのイラスト、Chieさんが手がけられたようでTwitter上には完成までの様子がツイートされているのですが…、びっくりするほどお上手。これは次回以降のコスプレイベント用スケッチブックのイラストにも期待が高まってしまう!?


   


   

この記事の画像一覧 (全 13件)