酷暑の「コミケ96」で出会った、褐色の女神“ じゅん

コスプレ 公開日:2019/08/12 25
この記事を
クリップ

真夏の熱すぎる祭典“夏コミ”こと「コミックマーケット96」の盛り上がりが今年も大変なものとなっている。

今回の開催は8月9日(金)~12日(月・祝)の4日間。会場となる東京ビッグサイト及び青海展示場は期間中、アニメ文化や同人カルチャー、そしてコスプレの中心地となり、世界中に発信される。




近年の開催でも特に暑さの厳しい今回の夏コミでは、熱中症対策の徹底が呼びかけながらも暑さにより体調を崩してしまう参加者が続出してしまうほど。

このような暑さによる不安点も多い中、嬉しい誤算も!?なんと、会場内のコスプレエリアにはいわゆる“布少なめ”レイヤーさんが多いという予期せぬ状況が構築されてしまっているのだ。

中でもご紹介したいのは、「Fate/ EXTELLA EXTRA Racing」よりアルテラに挑む、じゅんさん。

じゅんさんは完璧すぎるボディメイクと“8月くらいまで限定”という美しい褐色が話題の人気コスプレイヤー。

今回挑んでいるのは布少なめコスプレとは言え、この猛暑。やはり暑さには少しやられてしまったようだけれども…、コスプレ仲間に助けられたというエピソードが!?「みこさんが凍った飲み物2個くれて今日はそれで生き繋いだ(;_;)優しみ 飲み物補充する前に撮影エリア行っていい感じに抜け出せなくなった 事前準備だいじだね、コミケ…」

このように“事前準備”万全で挑みたい夏コミこと「コミックマーケット96」。

全方位に熱いイベントであることは間違いないので、是非自身の準備とコスプレイヤーさんへの支援物資を整えて会場へ足を運ぼう。


この記事の画像一覧 (全 6件)

関連記事