「コミケ96」あやまんJAPANユース、琴羽つばさのセクシー“ノースカロライナ”

コスプレ 公開日:2019/08/10 16
この記事を
クリップ

いよいよ今年も暑い熱い夏コミのシーズンが到来!今回の夏コミこと「コミックマーケット96」は8月9日(金)~12日(月・祝)までの4日間の期間、東京ビッグサイトと青海展示場にて開催されている。




期間中はとにかく「暑い」ということで熱中症対策を施しながらの参加者も多いのだが、さらに会場内では水分補給や塩分補給に対する意識付けやアナウンスが常に行われているという徹底ぶり。このように危険視されるほどの暑さもあり、今回の夏コミではカメラマンの自主的配慮で、「一人あたりのコスプレ撮影タイムを短めに切り上げる」というマナーが行き渡っているという点も印象的。

もちろんどのカメラマンもいそいそとコスプレ撮影を終わらせようとするのだが、そんなカメラマンとも積極的なトークを繰り広げていたのは「アズールレーン」よりノースカロライナに挑む、琴羽つばささん。

琴羽つばささんは企業公式レイヤーやコンパニオン、さらにはMC仕事までこなしてしまうというマルチなコスプレイヤーさんなのだが、このトークスキルは一体どこから…。なんて思っていたら、琴羽つばささん、なんと!あの、あやまんJAPANユースとしての活動もあるというではないか!これは類まれなトークスキルにも納得。

そんな楽しいトークを披露してくれた琴羽つばささん、実は6月7月と急性胃腸炎に悩まされてしまったようで、この夏コミは病み上がり初イベントだったのだとか。

「完治致しました!」とは言え、暑すぎるコミケ周辺の気温にやられてしまわないようにご注意を。

この記事の画像一覧 (全 8件)

関連記事