「コスサミ2019」超人気コスプレイヤーかえるちゃんと運良く遭遇

コスプレ 公開日:2019/08/04 19
この記事を
クリップ

とにかく暑い!そんな暑い名古屋をさらに熱くする夏のコスプレ風物詩「世界コスプレサミット2019」。

8月3日(土)・4日(日)の2日間はオアシス21を中心とした名古屋の街全体が、全世界のコスプレ中心地となってしまう世界最大級のコスプレイベントだ。




“コスサミ”として知られるこのビッグイベントも今年の開催で17年目。コスプレ界隈では超中寿となる人気イベントだけに、集まってくるコスプレイヤーも桁違い。オアシス21周辺には少し見渡すだけでも超人気コスプレイヤーが揃い踏み。この日、記録的なカメラマン待機列となっていたのは、「Fate/GrandOrder」よりアビゲイルに挑む、かえるちゃんさん。

超人気コスプレイヤーさんだけに、運良く撮影できたカメラマンからは「とても綺麗なアビちゃん」「コスホリ以来でしたがやっぱりお綺麗でした!!」「かわいい」「お会いできて良かったです2日間お疲れ様でした~」「囲み撮影は圧巻だったし、かえるちゃん名前をもっと知れ渡りましたね」と賛辞ツイートが止まらないという事態に!

そんな、かえるちゃんさんの気になる今後の予定としては、8月9日(金)から12日(月)に開催予定のコミケこと「コミックマーケット96」へ新刊ROMパッケージを引っさげての参戦予定。そしてそして、9月22日には初の主催イベント「かえるちゃん誕生日イベント~大好きなみんなに囲まれて…」の開催も控えているようなので、お誕生日のお祝いに駆けつけたいという方は公式Twitterやブログを今すぐチェック。


   

この記事の画像一覧 (全 8件)