「WCS 東京ラウンド」トリッシュ・ウナコス初出しの美人レイヤー

コスプレ 公開日:2019/08/01 11
この記事を
クリップ

今やコスプレ夏の風物詩とも言える「世界コスプレサミット2019(WCS2019)」の開催。この期間は毎年愛知県が丸ごと世界のコスプレ中心地となってしまうのだが、なんと17年目の今回、初めて「世界コスプレサミット2019 in TOKYO」として待望の東京ラウンドが開催となった。




7月27日(土)・28日(日)の二日間、プリズムホールを中心に東京ドームシティの素晴らしいロケーションでは様々なジャンルのコスプレイヤーが撮影を楽しむという光景が、例年の名古屋同様に広がっていた。

もちろん様々なアニメのキャラが会場を賑わせているわけだが、アニメと言えば先日アニメ放送が完結したばかりの「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」。

放送終了直後には「ありがとうジョジョ5部…最高でした。毎週の生きる糧でした。アニメ観て好きなキャラ増えた。漫画では泣かなかったのにアニメのナランチャに泣かされまくったのはいい思い出(´;ω;`)」と感動のツイートを出していたほどのジョジョ好きが高じてか、この日「ジョジョの奇妙な冒険」(第5部)よりトリッシュ・ウナに挑んでいたのは、佐藤ななさん。

佐藤ななさんは、イベントコンパニオンとしての活動やモデルとしての活動もある幅広い活躍を見せるコスプレイヤーさん。東京ラウンドへの参戦は「約3ヶ月ぶりのコスプレ楽しかったなぁ… 初めて派手なカラコンしたけど、データだといい感じになってくれて良かった」と約3ヶ月ぶりのコスプレだったようで、トリッシュ・ウナのコスプレは初出しだったのだとか。

そして「自分から声かけられないチキン人間なんだけど、そんな私に優しく声をかけてくださった皆さん ありがとうございましたー!宝物だぁ」とコスプレイヤー仲間を増やすことにも成功したご様子。

このようにアニメカルチャーを通じ交流の幅も広がるという「コスプレ」という趣味の世界。これは8月3日・4日に名古屋で開催される「世界コスプレサミット2019」での交流にも挑んでみるしか無い。

この記事の画像一覧 (全 7件)