「ラグコス2019」で出会った、なっぱ&瀬瑠の人気ぶり

コスプレ 公開日:2019/07/27 10
この記事を
クリップ

7月20日(土)から21日(日)早朝までというオールナイト、愛知県蒲郡市が誇るラグーナテンボス内ラグナシアが丸ごとコスプレ会場となり、大きな盛り上がりとなった。「ラグコス2019」毎年恒例の世界コスプレサミット前哨イベントとも言える、ビッグイベントだ。例年ロケーションの良さがSNS上で話題になることもあり、今年の動員数は過去最高!今年の参加が初めてというコスプレイヤーも多く、どの撮影スポットも多くのコスプレイヤーが順番待ちとなるほどの賑わいとなっていた。




そんな初参加組も多い今年のラグコスに、昨年と同じ衣装ながらも「去年の衣装の手直しだからと余裕ぶっこいてたら実際は9割作り直してたこと」と衣装を約9割も手直しするというブラッシュアップ具合で挑んでいたのが、「アイドルマスターシンデレラガールズ」より輿水幸子(自称・傾国の美女ver.)に挑む、なっぱさん。

少し立ち止まると撮影依頼のカメラマンが続々と集まってきてしまうというほどの人気っぷり。そして、なっぱさんと行動をともにしていたのが、「テイルズ オブ ハーツ」よりコハク・ハーツに挑む、瀬瑠さんも同じく圧巻のクオリティ!

ラグコス時の瀬瑠さん、実はプールエリアでの撮影時には足がつってしまうというハプニングがあったのだとか。それでも周囲のコスプレイヤーからアドバイスを受け、危機を脱したというほっこりエピソードを披露してくれたかと思えば…、ラグコス後には高熱が続いてしまったという体調面の不安が立て続けに。そんな瀬瑠さん、なっぱさん共に体調を整え目指す次なるコスプレイベントは、もちろん世界コスプレサミット2019。

これは名古屋市の繁華街「栄」まで2人に会いに行くしかない!



この記事の画像一覧 (全 8件)