「ラグコス2019」みけ氏、キュート&セクシーな水着コスプレは自作

コスプレ 公開日:2019/07/23 17
この記事を
クリップ

今年もいよいよ迫りくる世界コスプレサミット2019(WCS2019)の熱いシーズン。このWCS2019の足音が一層大きく聞こえてくるイベントと言えば、毎年7月に開催される恒例のオールナイトコスプレイベント、「ラグコス2019」だ。




ラグコス2019」は愛知県蒲郡市にあるラグナシアを中心としたラグーナテンボスをオールナイトコスプレ会場にしてしまおうという魅惑の試み。今年も7月20日(土)から21日(日)早朝にかけて開催され、大きな盛り上がりとなった。

例年以上となったのはその参加人数。オールナイトイベントという過酷さなど物ともしないコスプレイヤーやカメラマンたちが多く集い、一晩中アニメ・マンガカルチャーを楽しむというハイテンションなイベント空間が構築されていた。

会場のラグナシアはロケーションが素晴らしく、コスプレ撮影にはもってこいの施設。日没前、三日月オブジェの撮影スポットエリアで多くのカメラマンから指示を集めていたのは、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より幽谷霧子に挑む、みけ氏さん。

Twitterには「あとラグコスはclock lock worksのミクちゃんとユニコーン届かなかったので霧子ちゃんやります 水着作りました」とある通り、なんとこのキュート&セクシーな水着コスプレは自作とのこと。驚きの完成度ながらも、寝る間を惜しんでのラグコス準備となってしまったようで、「二度と水着は作らない!!!!!!」なんてコメントも。

このままでは今回が自作水着コスの見納めになっちゃう危険性が…!?みけ氏さんはTwitter上で気軽にファンからの質問にも応じてくれているので、「自作水着コス見納めは困る!」という皆々様は、是非あたたかい応援とリクエストの声を届けよう。


この記事の画像一覧 (全 8件)