「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」で出会ったコスプレイヤー大全

コスプレ 公開日:2019/06/29 18
この記事を
クリップ

北海道が誇る一大観光スポット洞爺湖。

その湖畔に湧く洞爺湖温泉は、湯冷めしにくく冷え性や神経痛に良いとされる泉質の湯がふんだんに湧き、温泉街では無料の手湯・足湯めぐりが楽しめてしまう。また、火山活動の力強さを伝える洞爺湖有珠山ジオパークのスケールは圧倒的で、今や外国人観光客にも人気のスポットとなっている。




湖水の透明度が高く景色もバツグンなカルデラ湖・洞爺湖でのボートやカヌー遊び、湖面に立っているような写真撮影を可能とする「ゼロポイント」、遊覧船での中島トレッキングと一日や二日では堪能しきれない観光スポットがギッシリと詰まった洞爺湖町。

そんな洞爺湖の街がマンガ・アニメを主軸としたカルチャーで大賑わいとなったのは6月22日(土)・23日(日)の二日間。この期間は北海道最大級のアニメイベント「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」が開催となっていたのだ。

これまでにもハイクオリティーなコスプレイヤー、そして100台を超える集結となった痛車の様子をお届けしてきたが、それだけでは紹介できないほどの圧倒的な来場者数となっていたため、一挙にドドーンと大公開!

今回は造形レイヤーの存在も目立っていただけでなく、ネタ系レイヤーの完成度が高く、おじさんたちには「変なおじさん」に挑む、とんとさん、ちびっこ達には「千と千尋の神隠し」より湯婆婆に挑む、ぼろみどりさんが絶大な支持を得ていた。

今や観光スポット目白押しの洞爺湖町に於いても、一大観光イベントと呼べるまでに成長した「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」。これからの躍進にも注目していきたい。


この記事の画像一覧 (全 28件)