「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」“艦これ”コスの圧倒的迫力

コスプレ 公開日:2019/06/28 5
この記事を
クリップ

北海道各地からだけではなく、道外からも続々とコスプレイヤーが詰めかけた6月22日(土)・23日(日)の洞爺湖温泉街。それというのも北海道を代表する観光スポットである洞爺湖温泉街が街をあげて挑むビッグイベント「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」の開催で大いに盛り上がったのだ。




期間中の洞爺湖温泉街にはコスプレイヤーや痛車、カメラマンに見物客だけでなく、外国人観光客も多いという国際色豊かなイベント。

また、親子連れも多いというのがこの「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」がいかに親しみやすいかを象徴している。

今年は10周年というアニバーサリーイヤーでもあるため、はじめてのコスプレに挑むというコスプレイヤーから、既にお馴染みという常連組までが楽しげに街全体を覆い尽くしていた。

そんなズラリと並ぶコスプレイヤーの中でも圧倒的な異彩を放っていたのが、常連組の一人「艦隊これくしょん」より武蔵に挑む、りゅかさん。今回は同じく「艦隊これくしょん」より電に挑む、六花(ろっか)さんとの参戦。

ハッキリ言って艦これ衣装だけでも驚きのサイズとクオリティなのだが、衣装が初日の激しい雨にも全く負ける気配なしという耐久性まで保持しているという驚きのポイントが!

更に驚かされるのは、りゅかさんのツイート。「#TMAF痛車 ではなんと一般投票部門で3位を頂きました٩( *˙0˙*)۶ サブカル関係で頂くのは初めてです...。 ありがとうございます!」なんと痛車でもエントリーしているだけでなく一般投票部門3位入賞という快挙!

どれだけ器用なんでしょうか!?やっぱり北海道コスプレイヤーのポテンシャル、恐るべし!!

この記事の画像一覧 (全 10件)