「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」装甲車出動で“合わせ”スポットに

コスプレ 公開日:2019/06/28 4
この記事を
クリップ

開催初日となる6月22日(土)は雨脚に悩まされながらも、2日目の23日(日)は暖かい陽気に包まれた北海道の誇る観光スポット洞爺湖温泉街。そんな洞爺湖温泉街が街をあげて挑む年に一度のビッグイベントが「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」だ。今年は開催10年目のアニバーサリーイヤーということで、盛り上がりも一入。




また、TOYAKOマンガ・アニメフェスタ(TMAF)公式Twitterからも「陸上自衛隊第7師団さんのご協力により、洞爺湖観光情報センター前で装甲車とオートバイが展示されています 一緒に写真を撮ってみてはどうでしょうか♪」といったアナウンスが出されるなど、今回は陸上自衛隊第7師団より装甲車やオートバイの展示があったため、これらを活かしたコスプレ撮影なども楽しまれていた。

装甲車の砲塔とのマッチングが最高な「メトロイド」サムス・アランに挑むのは、あめあめこさん。なんと中身は可愛い二児のお母さん!コスプレコンテスト表彰式では息子くんがトーマスコスプレで見事、大谷育江さん賞を受賞!親子で凄すぎ!

そして「D.Gray-man」よりリナリー・リーに挑む、叉乃(シャノ)さん。イベント会場ではフォロワーコスプレイヤーとの記念撮影を楽しんでいたようだが、「ツーショ撮ってもらったのに結構な数保存されてないことに今気づいた嘘やん…」といった不穏なツイートが!?

合わせの記念撮影スポットともされていた陸上自衛隊第7師団より装甲車やオートバイの展示、是非今後のTOYAKOマンガ・アニメフェスタでも恒例の風景となることを願いたい!


この記事の画像一覧 (全 12件)