「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」地元道産子レイヤーが可愛すぎる

コスプレ 公開日:2019/06/26 7
この記事を
クリップ

初日の開催はあいにくの雨に見舞われるものの、そんな悪天候を物ともしないコスプレイヤーたちが、2008年には第34回主要国首脳会議(サミット)の開催地としても有名な北海道虻田市洞爺湖町の洞爺湖温泉街に大集結となった。6月22日(土)・23日(日)の2日間、この洞爺湖では北海道最大級のマンガ・アニメイベント「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」が開催された。

コスプレに痛車展示に同人誌即売会といったマンガ・アニメ関連イベントが目白押しのこのフェスタも、今回が10年目となる10回目開催の超人気イベント。街を上げての一大行事だけに、参加コスプレイヤーたちの意気込みも他に類を見ないほどに熱い。




そんな熱さを象徴するのが、長距離遠征組コスプレイヤーの多さ!なんと道外からも続々と海を渡り駆けつけており、中には首都圏のコスプレイベントでは今や言わずとしれた有名人、寅さんコスプレでお馴染み、寅さんの姿も。「どんな街に行っても地元(葛飾柴又)に帰ってきたように親しんでもらえる」という板についたコスプレで、今回は幻の名車TOYOTA2000GT(本物)とツーショットでパチリ。

もちろん地元北海道コスプレイヤーも負けてはいない!

まずご紹介したいのが、北海道の人気レイヤー・蜜苺(みつまい)さん。この日は初音ミク(フィギュア2nd season Spring ver.)での参加!Twitterに投稿した可愛すぎる自撮り画像はバズり気味とその存在感はバツグン!

そして、同じく北海道の人気レイヤー・ラゼルさん。ラゼルさんは「プリンセスコネクト!Re:Dive」よりエリコのセクシー&キュートなコスプレ姿で周囲を圧倒!

そんな笑顔が素敵過ぎる美人コスプレイヤーのお二人は、お話し上手とコミュ力も高すぎ!北海道レイヤー恐るべし!

このようにどこを切り取っても楽しさ満開の10周年「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019」。これは次の10年にも期待が高まってしまう。

この記事の画像一覧 (全 10件)