「ホココス」厳選FGOレイヤーに熱視線

コスプレ 公開日:2019/05/23 22
この記事を
クリップ

少々通り雨のパラつく場面はありながらも、ほとんどの時間帯は好天のコスプレ日和に恵まれた5月19日。名古屋市の繁華街である栄の南大津通がまるごと歩行者天国化し、12時半より18時までの間、コスプレイヤーにまるごと開放されてしまうというビッグイベント「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」が開催された。

ホココスは今や日本全国にその名が轟く人気イベント。




様々な作品に挑むバラエティ豊かなコスプレイヤーが日本全国はもとより世界中から集ってくるのだが、中でも目立つのが「Fate/GrandOrder」に挑むコスプレイヤーの多さ。

そんなFGOレイヤーにおいてもクオリティが高くカメラマンからの評価も高かったコスプレイヤーをご紹介。

まずは「Fate/GrandOrder」よりネロ・クラウディウス(ブライドver.)に挑む、とらきちさん。可愛さとセクシーさを共存させながらも、全てを上品な世界観でまとめ上げてしまうという凄腕の持ち主!

そして「Fate/GrandOrder」よりマシュ・キリエライト(メイドver.)に挑む、天乃穹(あまのそら)さん。バツグンのスタイルにキュートな表情、そしてポージングも素晴らしいということで撮影待ちカメラマンの列が途絶えることがなかったほど!

そんな長蛇の列となるカメラマンからの撮影依頼対応に忙しかったため、今回のホココスで会う予定をしていたコスプレイヤー仲間にはあまり会うことができなかったのだとか。

このリベンジは是非、夏の「世界コスプレサミット(WCS)2019」で実現させてほしい。

この記事の画像一覧 (全 8件)