「ニコニコ超会議2019」サントリー公式VTuber燦鳥ノムが三次元化

コスプレ 公開日:2019/04/28 17
この記事を
クリップ
}/

外は少々寒いが、一度会場に足を踏み入れればトンデモナイ熱気に包まれてしまう「ニコニコ超会議2019」。今や言わずとしれたネット発の文化を網羅した日本最大級の大文化祭だ。会場となる幕張メッセにて、4月27日(土)・28日(日)の2日間に渡り開催され、約15万人の動員を見越している。




昨今の大型イベントを彩る存在と言えば、それはもうコスプレコンパニオンの存在に他ならない。公式衣装のクオリティも去ることながら、コスプレコンパニオンとして選ばれた公式レイヤーの美しさにおもてなし!そんな存在をパシャパシャとカメラに収めるためにブースをはしごするという“通な”楽しみ方をする参加者も少なくない。そんなコスプレコンパニオンウォッチャーという通なカメラマンたちをも唸らせる存在がこの人!

「サントリーブースに燦鳥ノムちゃんのコスでいます!」「8ホール Ⅱ Ⅴ ブースでお待ちしております!」と語る、人気コスプレイヤーのえい梨さんだ。

サントリー公式バーチャルYouTuberの燦鳥ノム(さんとりのむ)コスに挑むえい梨さんだが、そのクオリティは圧倒的。ブースイベントへの参加もあるため、撮影会形式での撮影機会はもちろんなのだが、なんと素晴らしいおもてなしっぷりでコスプレ撮影推奨エリアでもカメラマンたちへのサービスを欠かさないという女神的行動をみせてくれる。

ツイートを見る限り2日目28日にもブースで展開される撮影イベントだけでなく「13:30からどこかのコスプレエリアにいきますよ」とコスプレエリアでの撮影機会も設けてくれる予定とのことなので、ツイートをリアルタイムで確認しながら撮影タイミングに駆けつけるしか無い。

この記事の画像一覧