人気コスプレイヤーえなこ、プードルイメージしたもこもこコスが超キュート

コスプレ 公開日:2019/02/02 17
この記事を
クリップ
}/

話題のレイヤーファッション誌『ELFy』の姉妹誌『ELFy girl』(ジーオーティー)が1月28日に発売。それを記念した撮影会が都内で行われ、モデルとして登場している人気コスプレイヤーのえなこが、イベント前に囲み取材に応じた。




ピンクのモコモコの可愛らしい衣装で登場したえなこは、「誌面でも披露しましたプードルちゃんをイメージにした衣装を着てみました」とにっこり。これまで多くのコスプレに挑戦してきたえなこだが、「やりたいコスプレはたくさんあるんですけど、これというのはなかなか選べなくて、ジャンルで言うなら男の子のキャラクターとかがいいですね。男装のコスプレをしてみたいです。まだ一度もやったことがないので、今年こそはと思っています」と意気込んだ。

しかし自分の顔の形が男装に向いていないのではと心配しているようで、「自分の顔が丸顔で、もっとシュッとさせないといけないので、まだまだ課題があってが悩ましいところです」と男装披露にはまだ少し時間が掛りそうだ。

コミケなどでは、あまりの人気でカメラに何重にも囲まれた様子から”えなこの壁”と言われる現象が起きるが、撮影会の経験があまりないというえなこ。「たくさんやっていそうに見えますけど、これまでお仕事でしかやったことないですね。雑誌に出たときの特典とか、去年に自分の主催でチャリティー撮影会を行いましたけど、撮影会ってそのくらいしかないです」と明かし、その貴重な今日の撮影会では「『ELFy girl』が可愛い雑誌なので、とにかく可愛い感じで撮ってもらいたいです」とアピールした。

なお撮影会にはえなこのほかに『ELFy girl』に登場している姫宮まほ・倉坂くるる・小日向くるみ・がおさま・星乃まみ・皆月なる・福田もか・猫辺みいこ・おちゃそ・ゆずき綾・りずな・ゆかにゅん・ゆとりなお・池尻愛梨・近衛りこ・雨晴ゆずか・うぴこも参加した。

関連タグ