1月26日(土)、27日(日)の熱き2日間、幕張メッセでは国内最大規模のゲームファンとゲーム大会の祭典「闘会議2019」が開催された。
昨今ではゲームやゲーマーという存在に対する注目度が世界規模での急上昇となているが、もちろんこの流れを大きく牽引するのが「闘会議2019」だ。ブース出展を行う各企業の“本気度”は大変なもので、中でもバンダイナムコアミューズメントブースの本気度はひと味もふた味も違う。ブース全体を覆うコンパニオンの数とクオリティーでも他を圧倒しているのだが、さらにコスプレイヤーのクオリティーまでがトンデモナイものとなっているのだ。
Twitter上でも「うおお……このハマーン様ならついつい簡単にジークジオン言ってしまう……気がする!!」「ハマーン様美しすぎます」「本人のハマーン様」「うさぎさんのハマーン様見て!!!! めっちゃかっこいいから(´。✪ω✪。 ` )」と、「機動戦士Zガンダム」に初登場してからは「ガンダムシリーズ」での重要な人気キャラとなっている、ハマーン・カーン(機動戦士ZZガンダム衣装ver.)コスプレが似合いすぎると話題になっていたのが、うさぉ(Usagi)さん。
「本日はお疲れ様でした‼ バンダイナムコアミューズメント様の『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』スペシャルステージにハマーンのコスプレで参加できて夢のようでした 初心者でも楽しんでプレイできました‼ スタッフの皆様、参加した皆様ありがとうございました」
出演終了後にはハマーン様ならぬ、うさぉさん自身もこのようにツイートしている通り、コスプレや闘会議を満喫できたご様子。どこを見渡してもゲームを中心としたハイテンションな話題に事欠かない「闘会議2019」であった。