「acosta! at 池袋サンシャインシティ」愛知から遠征のレイヤーが超かわいい

コスプレ 公開日:2019/01/23 12
この記事を
クリップ

日中は春を思わせるような暖かさという好天にも恵まれた1月19日(土)・20日(日)、サンシャインシティでは人気コスプレイベント「第49回acosta! at 池袋サンシャインシティ」が開催された。

SNS上でも「アコスタもうすぐ着くー!」「アコスタなう」「アコスタ楽しかった」「今日のアコスタお疲れ様でした〜」とイベント関連ワードは常に大盛り上がり。




今回で49回目の開催を数えるこの「acosta! at 池袋サンシャインシティ」には遠方からの参加者も多く、SNS上での繋がりしか無かったコスプレイヤー同士が実際にここで顔を合わせ、親交を深める様子や、コスプレカメラマンとの繋がりを広げる活動をすすめるコスプレイヤーの姿なども方々で確認することが出来る。

もちろん人気コスプレイヤーはそのような活動もままならないほどの忙しさとなってしまうわけだが、自身の前にできた長蛇の列を見事にさばいているのが印象的だったのは、「ラブライブ!サンシャイン!!」より渡辺曜(冬服ver.)に挑む、きるしぇさん。

普段は愛知県内でのコスプレイヤーとして活動中のため、今回は「今週の池袋サンシャインシティー に参加します! 渡辺曜ちゃん冬服やるよー! ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ」「おはよぅ東京向かってるさー(~¯︶¯)~」と東京遠征。

人懐っこいきるしぇさんは、撮影でも実に気さくな会話に応じてくれたり可愛らしいアクションが印象的だったりと、「ラブライブ!サンシャイン!!」劇中ではないが、スクールアイドルと実際に接しているのではと錯覚させられるほど。そんなきるしぇさん、今週末のニコニコ闘会議には参戦断念という悲報がTwitter上に記されているが、また是非東京のコスプレイベントにも遊びに来てほしい。


この記事の画像一覧 (全 6件)